おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2016/03/23 金剛山 寺谷道⇒文殊尾道 白ハナネコノメソウ

2016年03月23日 | 【山なんか大嫌いだ】

金剛山1125m 5.3km  11749歩 

ロープウェー下駐車場⇒念仏坂⇒寺谷道⇒転法輪寺⇒時計広場⇒鳥撮り場⇒葛木神社⇒文殊岩⇒文殊尾道⇒念仏坂⇒ロープウェー下駐車場

 

 

ピーナツ忘れてもうて えらいすまんこって。

しかし あんさんら 餌なかったら近づいても来まへんなぁ~ ほんま

剣と薬壺を藻って。。。あなたは誰なの?

お不動さんにしては可愛いお顔してはるし

薬師如来はんにしては 剣は要らないだろうし

誰???

孫が満月直前に産まれて そして今朝の満月です。

0歳1ヶ月です。可愛いです。

しっかりと花粉を落とさないと だっこさせてもらえません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスミソウ (ke-n)
2016-03-23 15:43:41
団子さん、こんにちは。

お孫様誕生、まことにおめでとうございます。
綻んだ団子さんのお顔が目に浮かぶようです。

金剛山にもミスミソウが咲くのですね。
シロバナネコノメも咲き始めが綺麗で良いですね。
なかなかまったりと花マクロを撮りに行く機会を作れないでいます。
カトラ谷の花盛りまで我慢かな。
ke-nさん こんにちわ (団子)
2016-03-23 16:16:05
寺谷道にハナネコノメソウが咲いたと聞いて
我慢できずに行ってきました。
まだ数株だけですが 来週あたりかなり咲きそうですね。
カトラ谷は まだまだですね。

沢を探していたら
3人のおばはんに声をかけられて 
こっちこっちと引っ張られて
ゆっくり撮影しながらどころか
あっと言う間に登ってしまいました(笑) 
心臓も元気で 過去には3時間ですからね。
こうも違うかと思いました。

ミスミソウは 自然のがあるかどうか分かりませんが
これらは 植えられたものですね。
日が昇らないと 開かないですから
昼頃を目安に行かないと(笑) 

孫は 可愛いですよ~ 
目鼻立ちがしっかりしたお姫さんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。