♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

手紙は憶えている

2016-11-15 23:08:47 | 映画た行


面白かった。。。

ナチスに家族を殺されたユダヤ人が
戦後70年を過ぎた今、復讐するというストーリーなので
主人公と友人、復讐の相手も老いている・・・
なので認知症を患っていたりするので
その姿が何とも切なくなる鑑賞になりまして。。。
それでもミステリーなので
どんなラストが待ち受けてるんだろう。。。と面白く観た!

主人公のユダヤ人のゼヴ(クリストファー・プラマー)は
戦争中にドイツの収容所に居た頃
ナチスに家族を殺されて、その時一緒だった友達の
マックス(マーティン・ランドー)とその相手に復讐しようという約束で
相手を探しにゼヴが一人で旅に出る。。。
マックスが書いた手紙を持って。。。
色々計画を立てているのはマックス

列車の中で出会う少年との会話や
その後の少年と家族の優しさ、病院で出会う少女やホテルの人々が
困ってるゼヴに接する姿が優しくて・・・
でも認知症のゼヴの姿が切ない~~

何か起きそうな緊張感があって
ドキドキ。。。

ラストはとうとう相手を見つけ出すんですけどね・・・
ふぅ~~。。。

重いミステリーですが見応えあって面白かった~~

クリストファー・プラマーとマーティン・ランドー
ですからね~~流石です!


クリストファー・プラマーがピアノを弾くシーンがあるんだけど
凄いですね~!!素敵なんですが又切ない。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (あんこ♪)
2016-11-16 07:23:42
良さそう!
って田舎には来ないのかな〜
探そ!!w
返信する
うんっ! (ぶんこ)
2016-11-16 08:52:36
私も探そう〜!
田舎には忘れた頃にやってきて、
短い期間で上映しそうだわ(笑)
返信する
あんこ♪さんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-11-16 19:44:54
ちょっと重いので、あまりお勧め!出来ないのですが・・・
面白かったです。
役者さんが素晴らしいとそれだけで
物語も引き締まりますね♪
ピアノのシーン、素敵でした!
返信する
ぶんこさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-11-16 19:47:13
ぶんこさんの所はやってましたよ~~

こちらも、やっときた~~!ってあります(笑)
観たい作品だとジリジリしてたはずなのに
あれっ?いつだっけ?と忘れそうになる時あります(笑)
返信する

コメントを投稿