しんちゃんの大工日記・2

三重県で伝統工法による無垢材と土壁の
家作りをしています。
奮闘中の棟梁の姿を嫁が綴っています。

小学4年生 男子。

2010-09-13 08:52:31 | 田舎での子育て


結局 1点も取ることのできなかった 隣町の小学校との練習試合。
惨敗。惨敗。大惨敗。





僕らはまだまだ発展途上の

Bチームの中のさらにBチーム。

三振だらけのチーム。
凡ミスだらけのチーム。




青いユニフォーム(Aチームレギュラー)を着ることが出来るのは
まだまだ 先の先のさらに先。





それでも
試合を見つめるみんなの後姿は めっちゃ カッコいいぞ!!







幼さと たくましさが 

ちょうどよい感じに 見えたり 隠れたり・・・




そんな感じの

小学4年生。男子。




気張っていこうぜ!


小学4年生。男子。










西井建築工務店ホームページ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上棟のとき・・・・ | トップ | いつものお弁当・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2010-09-13 11:46:12
勝って嬉し涙、負けて悔し涙・・・
泣けるほど一つの事に打ち込む姿に、山猿は弱いんです・・・

結果は後から付いてくる・・・
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
成長していってほしいですね
返信する
頑張れ、頑張れ (おじちゃん)
2010-09-14 08:00:15
1点なんてすぐ取れる。

相手を負かすこともすぐできる。

シャキッと元気よく、頑張れ頑張れ。

そして大きく大きく大きくなあれ。
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2010-09-15 08:16:00
>タッキーさん

>結果は後から付いてくる・・・
  ↑
本当にその通りだと思います。
特に子育てってそう感じますよね~。

大きな花を咲かせなくってもいいんです。
小さな目立たない花でも、根っこさえしっかり
していればきっと大きくなっても大丈夫。

そんなふうに思いながら毎日子育てしています。
タッキーさんのブログを読ませてもらってると
とっても同じ気持ちを感じる時が多々あっって
とっても嬉しいです!
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2010-09-15 08:20:22
>おじちゃん

【たちつてと】や【なにぬねの】がなかなか
舌ったらずで発音できなかった長男も
いつの間にか
「お母さんキモイ」とか「俺のことはほっといて」とか一人前の口を利くようになってきました(笑)

でもそれも成長ですよね~~(笑)
返信する

コメントを投稿

田舎での子育て」カテゴリの最新記事