占い館『たいようの館』 占い三昧の日々を報告します

占いの定義は難しい。当たる当たらないに始まり安心な要素より不安な要素のほうが多い。ぼくは占い師ではなく推命家です。

4月は、祐気取りとお花買い、強力パワーの月!!

2014年03月30日 16時35分57秒 | Weblog

祐気取り、お花買いが運気を引き寄せる!

と言っても、祐気取りが万人に該当するかというとそうではありません。

                     ・

お水取りで4月が最適な方は、

申(2黒・5黄・8白)

子(1白・7赤)

未(3碧・9紫)

ともに方位は違います。

私は、ありがたいことに、9紫未なので該当します。

方位は西で、4月下旬に岐阜県の南雲神社へ参ります。

日と時間はすでに割り出したので、前日に温泉にでもつかり朝早くお水取りをしてその日に帰ります。

作法に従えば多大なご利益を得ることができ、

確かに「招福来運」は実在するのだと実感すること間違いありません。

             ・

お花買いは誰でもできますが、4月は日によって方位が変わります。

運気の強い日は6日もあります。

この機会にぜひ皆様にお薦めします。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/ 


立教大学生1コイン(500円/5分)サービス、4月1日より!!

2014年03月30日 12時55分37秒 | Weblog

春本番となり、恋愛の相談が激増中です。そこで、恋に悩む乙女に朗報!

「たいようの館」では4月1日より、立教大学生は1コイン、500円/5分の鑑定開始。

予約はできませんので直接お越しください。

お問い合わせは、☎03-6907-1442 まで。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/ 


産土(うぶすな)神社と、祐気取り(お水取り)で、幸運をつかむ。

2014年03月21日 14時22分05秒 | Weblog

四柱推命から少し離れて、今回は神様のお話。

昨年末、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

お伊勢参りはそれだけで大吉であることから、伊勢神宮におみくじはありません(余談でした)。

              ・

お伊勢参りにはいくつかの作法がありますが、たとえば・・・

自宅から一番近い神社に、伊勢神宮へはいつお参りに行くかを伝えに行きます。

伊勢神宮は日本中の神社の相元締めですから、

各地の神社とつながっていて、

日時をお伝えすればその旨を伊勢神宮に伝達してくれます。

あらかじめ行くことがわかっていれば、伊勢神宮の神様も、

「話は聞いているよ」ということになります。

               ・

その、自宅から一番近い神社のことを産土(うぶすな)神社といいます。

いわば、子供の頃から成長を見守ってくれている親代わりのようなものです。

私の自宅近くにも、八雲神社という産土神社かあります。

写真は2月の大雪の時のものです。

               ・

毎日、「たいようの館」に出かける際、

朝晩、鳥居を前にお礼とお願いをしています。

さて、みなさんは神社にはお願いをするものではないと思っていませんか?

それは間違いです。

それなりの礼儀と感謝の念を持てば、神様はお願いを聞き入れてれます。

              ・

次に「お水取り」です。

「祐気取り」の中でも身近なものが、この「お水取り」ですが、

「お土取り」も同時にすることで、多くのご利益が得られます。

             ・

私は、この産土神社詣でと祐気取りが、大きなご利益をもたらしていると感じます。

昨年から3年間、私は人生でもワースト3に入るような悪い年廻りになっています。

悪い年廻りは回避できないので、何とか大難を小難ににするように、

神仏のお力とご加護を得ることにしました。

昨年から「お水取り」を2回、「お花買い」を5回、お伊勢参り、産土神社詣でをほぼ毎日。

す直な気持ちで神様を拝み、正しい祐気取りが功を奏し、良いことが継続しています。

自分の運気が低迷していると感じている方、ぜひ実践してください。

正しい祐気取りをご指導いたします。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/ 

 


大相撲 遠藤の人気を推命!

2014年03月18日 15時27分22秒 | Weblog

久しぶりの大器を感じさせる関取、遠藤。彼の人気と今後は・・・

              ・

遠藤(遠藤聖大・えんどうしょうた)

1990年10月19日生まれ

/丁丙庚

/巳戌午

大運 戊子2007年~2016年

年運 甲午

丁の日戌月生まれ。

我が身丁火は月令を得て巳午にも通根し、月干には劫財が坐し最強の火旺です。

また、巳午の南方合半会により、来年は乙未年で巳午未の南方合が完成し、

暑さはピークに達します。

ここまで徹底した火旺となると、時柱を決定したいものです。

元命式が強くなければ、各界で抜きんでた活躍はできないので、

年月日干支の強弱と傾向を考えたところ、

バランスを取るのであれば、丁火と猛暑を和らげる庚金ですが、

丁火の庚金は子とセットとなっていて、いまひとつ強力ではありません。

となると、いっそ火力をさらに強くして外格としたらどうか。

丙午であれば、従旺格となり、破格の力を発揮することができます。

丙丁丙庚

午巳戌午

外格なので喜神忌神は内格とは逆です。

喜神 木・火

忌神 土・金・水

                 ・

遠藤の大運は、

丙戌 1990年~

丁亥 1997年~2006年

戊子 2007年~2016年 現在

己丑 2017年~2026年 次の10年

外格にしたおかげで、生まれてから2006年(15歳)までは比肩劫財に助けられ、

相撲で活躍してきました。

現在の大運は戊子で、あまり良い五行ではありませんが、

昨年の癸巳、今年は甲午で火と木が重なり、

昨年の幕内入り、今年の前頭筆頭まで上り詰めたと考えられます。

さらに来年は乙未ですから、木の五行と南方合が重なり、かなりの飛躍が期待できます。

2016年、2017年も丙丁なので、この勢いはあと3年は続くでしょう。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/ 



安西マリアさん、回復をお祈りします。

2014年03月09日 14時58分07秒 | Weblog

私の世代にとっては懐かしい歌手です。

安西マリア

1953年12月16日生まれ

/辛甲癸

/丑子巳

大運 庚午 2010年~2019年

年運 甲午

辛の日、子月生まれ。

我が身辛金(宝石・金)は月令を得ず通根もなく身弱です。

時柱がわからず3柱だけで見ても五行がそろっていることから、バランスの良い構成ですが、

身弱の辛にとって、我が身を強くする庚金と、宝石を輝かせる壬水が見当たりません。

大運では庚午が廻り、身弱の辛にとってはこれ以上ない劫財(庚)の助けとなっていますが、

12支では年運の午も重なり、午が2座となります。

このため火力が強く、辛の宝石は溶けそうです。

                    ・

読売新聞によると、ここ数年は母親の認知症の介護で心労が多く健康被害もあったとのことです。

時柱を推測してみます。

報道によると、この方は心臓に病巣があるとのことですが、

心臓・頭・血液は火が旺じると病巣として出やすい場所です。

自身の年支に巳があるので、大運と年運で午が廻る今、未があれば南方合(巳午未)です。

四柱推命では、命式中に旺支が無ければ半会→方合は形成されませんが、

それでも火力が増すことには変わりありません。

辛日生まれの未時刻は13~15時生まれで乙未となります。従って、

乙辛甲癸

未丑子巳

このようになります。

                   ・

このように、身弱で命式中に日干の五行がない場合は、

たとえ大運で同じ五行が廻ってきたとしても立ち向かえないということです。

                   ・

年運では来年2015年は乙未です。

たとえ時柱が未ではなくとも、大運の午はまだ廻っているので、

来年は南方合が形成されて厳しい状況になります。

安西マリアさんは「ギラギラ太陽が・・・」と歌っていましたが、

この方にとって熱い火はありがたくないものでした。

回復されることをお祈りいたします。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/