十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

加賀ロボレーブ国際大会始まる

2015-11-21 | その他
「加賀ロボレーブ国際大会」が始まりました。

ロボレーブは、アメリカ発祥の世界的なロボット教育システムで、
日本で初めての大会が石川県加賀市で開かれることになりました。
加賀市でロボットといえば、「大聖寺実業高校」です。
今回の大会には、ボランティアスタッフとして延べ50人と、選手として9人(3チーム)が出場します。



12:00の受付開始とともに続々と選手たちが集まりました。
海外勢84人と国内勢169人が参加しての大会となりました。
世界情勢をみると気掛かりですが、何とか無事に楽しく大会が進み、
ものづくりに興味をもつ若手人材が一人でも多く育ってくれることを祈っています。

明日22日は、10:30~予選、15:15~国際交流会です。
この交流会は、大聖寺実高の生徒がプログラムを考えました。
出場の皆さんは楽しみにしていてください。

では明日も頑張って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿