紀州七代大彦の木の家づくり日記

「ここちよく美しい暮らしのために」
和歌山大阪にて「一軒一軒ていねいに150年」家づくりに取り組み続けています

新Webサイト完成&Blog移転します!

2020年04月02日 | 日記

皆様こんにちは。

最近どうにも暗いニュースばかりしか聞きませんから、鬱々とした気分になりがち。(先日の投稿でも述べましたが)ただ、この間からwebサイトのリニューアルでご先祖様の事を調べていて、初代の安兵衛さんから、政助さん、熊楠さん、彦五郎さん、政之助さん、そして父の和久と6代の生年や没年などを見てくると、(父はまだ健在です)皆色々あるんですよね〜

初代安兵衛さんは妻(僕からみたらばあばあばあばあちゃん位?)を万延元年に亡くしていて、万延の前が安政ですから、あの安政の大獄の安政ですから、黒船や攘夷やら、明治維新へむけて激動の時代ですよね。そこから日清日露戦争ときて、太平洋戦争。コレラやペスト、スペイン風邪もすごかったらいしい、まだまだあるんでしょうね。

そうしてみると皆なにがしかをくぐり抜けてきます。父は太平洋戦争の終戦の年の生まれだから、小さい頃は貧しかっただろうし(また物心つく前に母親亡くしてるし)、継いでからもバブルの崩壊など、ガクッと落ち込む所も何度も経験してるはず。

そう考えると、私は生まれてこの方さほどの苦労もせず、大彦に帰ってきてからもリーマンショック位。まだまだですね〜。今回も、お客様のお陰でまだある程度の影響で済んでおりますし、皆様のおかげで会社の体力もございますから、ありがたい限りでございます。

皆様への感謝感謝をもって、元気にまいります!

さて、いつも通り前置き長くなりました。こんな最中の4月1日に弊社の新webサイトもオープン?しました。お家で過ごす時間も長くなりがちですから、よかったら隅々までご覧になってくださいませ。

そしてそれに伴ってBlogも大彦のwebサイト内に移動します。

OCNで14年前に初めたBlogもgooblogに移ってここまできました。このBlogを応援してくださった皆様には感謝感謝しかございません。誠にありがとうございました。

これからも最低?今くらいの更新頻度は守ってまいりますので、弊社webサイトに移動しても、今までと変わらずよろしくお願いいたします。

(こちらのBlogも過去の更新をご覧いただくために置いておきます。)

なんて言ってすぐですが、新しいwebサイトも引っ越しに伴ってシステムの安定化の改修したりもしてまして、写真の反映など、まだまだ完全じゃないのですがね。来週くらいから、しっかり更新してまいりたいと思いますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

和歌山・大阪「心地よい木の家づくり」 大彦(株)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れちゃダメよ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2020-04-03 21:47:36
大変なご時勢になってしまいましたね

わが社は体力の無いなりに零細なので、かろうじて息をしております(笑)
Hiroさんの大彦さんとは比べ物になりません・・・あはは

Webサイト一新にブログ移転、おめでとうございます

後程新しいWebサイト拝見致します
Unknown (daihiko7)
2020-04-03 22:40:53
タッキーさんありがとうございます!タッキーさんには長い間1番お世話になりました。誠にありがとうございます。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。うちも零細ですからアップアップですが、必死に頑張っておりますー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事