daichiのブログ

富貴蘭、その他の記録

柄物富貴蘭の開花

2018-06-28 21:59:32 | 富貴蘭
花物ではない富貴蘭が開花してました。

芸がしっかりしている紫玉です。
花を見た事が無かったので咲かせました。
並花とは少し違うように思えます。

続いては、矮鶏黄縞とラベルにある木です。

花弁も距も僅かにカールした面白い花ですが、縞で見る木なんですね。

他にも建国のルビー根ばかりの木に泥根が出てて、一気に成長する!なんて喜んでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ってたより (阿波のじっちゃん)
2018-06-29 21:08:42
紫玉(タマネギみたい)の葉
すんごく厚そうですね
花までには期待しないように

欲張りさんへ
Re:思ってたより (daichidaichid)
2018-06-29 23:04:16
こんばんは、阿波の酔っぱらいじっちゃんさん。
紫玉の本芸品の花、並花とは少し違ってましたね。
多分、墨芸に由来するのでしょうかね?
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。