Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

今年の漢字 2016

2016-12-13 | 日常のあれこれ
年末恒例、今年の漢字は「金」

4年ぶり3回目だそうな・・・なんや甲子園出場みたいやなw
リオデジャネイロ オリンピックの金メダルラッシュってことらしい
うーん、こんなんで今後もオリンピックイヤーは常連になるんかなぁ。

他にも「カネ」ということで政治がらみのエエ話ちゃうほうからとか
うーん、こんなんで常連ってのはかなわんなぁ。

5回目となったら殿堂入りってことで他の漢字にするとか・・・w

過去の関連記事はコチラ
  2015「安」
  2014「税」
  2013「輪」
  2012「金」
  2011「絆」

ま、ココはココらしくその「金」にちなんだMODELを上げとく。

SPARK BFGoodrich Miller PORSCHE 962 No.67 WINNER 24 of DAYTONA 1989

見たまんまwww 金色のPORSCHEなのだ!IMSAらしいアメリカンなカラー! 
よくよく考えると金色のクルマって少ないんよねぇ。
更にMODELとなるとほとんど見かけることはないかと。


世間では「金」やけども、ダダンジ的には・・・そう!賢明な皆様はおわかりですよね?w

「鯉」 もしくは 「赤」 やっぱコレじゃろwww


まぁ無理矢理「金」にこじつけるんであれば・・・慢性「金」欠ってことか?w
うーん、オチてないのぅ。。。


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DD models Vol.85 DDcollec... | トップ | DD models Vol.86 DDcollec... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。