Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

956-104 Warsteiner

2012-12-16 | PORSCHEあれこれ
昨日の記事の流れ、そして今年の漢字から

PMA PORSCHE 956K JOEST Warsteiner Norisring 1983

ドライバーはB.ウォレク、シャシーNo.956-104
ルマン後、このWarsteinerのGOLDでNorisringのレースに参戦
  
同じ個体でもレース毎にスポンサーが変わり、その毎お色直しする。
リアカウルの塗り分けはMarlboroの名残か?

「金」色のMODELってありそうでなかった。

今年の漢字は「金」 金環日食、金メダル、生活保護の金とかだそうで・・・
うーん、なんだか違和感ありあり。
(去年の「絆」がハマり過ぎてたからかも)

今宵はこれにて。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Before After | トップ | 今年の『ミニカー』3大ニュース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カバネ)
2012-12-17 21:58:39
こんばんわ。

金のモデル、確かになかなかないですね^^;
実写系だと特に…

来年は巳年。
年賀状にはどの車を使おうかな・・・
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-12-17 22:57:09
こんばんは。 カバネさん

金色って上手くまとめないと品がなくなってしまいがちですね。
実車なんかもGOLD系のカラーが少ないのはそのせいでしょうか?

あーもうそんな時期ですねぇ、年賀状(ぇ?遅いわぃ!w
巳年・・・スネーク・・・あ!コブラとか?w
返信する
Unknown (hiroki)
2012-12-17 23:32:18
こんばんは。
このカラーリング初めて見ました!こんなのあったんですね。
金色と言えば、陸上のボルト・モデルのR35 GT-Rがモデル化されないかなぁと。
チャリティーオークションでたしか1600万円位で落札されたそうです…

ヘビと言えば日本が誇る?キワモノスーパーカーのオロチがあるではないですか!(笑)
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-12-18 20:45:28
こんばんは。 hirokiさん

古いMODELですが、その頃にコレをチョイスしたPMAさんには感謝ですw

ボルトモデル・・・金メダルのイメージなんでしょうねぇ。
なんだかジャマイカ国旗の緑とかの方がボルトをイメージしますね。

そうそう! 大蛇(オロチ)がいましたよ! ドデカい蛇、縁起がよさそうですw
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事