D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

映画『ヤッターマン』1号役に桜井翔

2007-11-26 12:54:23 | 本・コミック・かってに配役
去年のエイプリルフールに『ヤッターマン実写化』をネタとしてUpした当ブログ,
今年に入って実写映画化の話と連続アニメ復活の話題が続き
自分のしたことと関係ないとはいえ,幼き日のファンとして
うれしい限りであります。

このたび、映画版の主役(オリジナルアニメの主人公はドロンボー一味ではないか
という気もしますが、映画だと当然ヒーローが主人公でしょう)・ヤッターマン1号役に
桜井翔くんが決まったとのこと。
なんでもかんでも手前味噌にこじつける当ブログですが、
実は、このブログの一大テーマであります「勝手にキャスティング」、
その出発点ともいえる「『電車男』かってに配役」において
主人公に一押ししたのが桜井翔くんその人だったんですね。
縁遠からぬ存在ということで,応援したいと思います。
かってに『電車男』キャスト案(2004/11/8)
  ※第2候補が「ドランクドラゴンのやせてるほう」、
    もしくは桜井翔くんと中を取ってホリケン(むちゃくちゃだ…)
こんな『電車男』はいやだ かってに実写版・裏キャスト案(2004/11/11)

たしか,本来の設定では12か13歳くらいだったと思いますが
(それで整備工かなんかやってるんですからまさに昭和ノスタルジィ)
映画では18くらいになるんですかね?
実年齢25歳ということですが
激しいアクションが求められるということで
今の彼にしかできないガンちゃん像を見せて欲しいと思います。

櫻井翔が実写版映画「ヤッターマン」主演(日刊スポーツ) - goo ニュース
> 総製作費20億円の大作。本格的な撮影は来年3月から。公開は09年春を予定している。軽く断られたものの、製作サイドは米女優アンジェリーナ・ジョリーに悪女ドロンジョ役を依頼するなど、豪華な共演陣を準備中だ。
これ、当初から言われてましたけど、やっぱ笑うところですかね?
ただ、アンジェリーナ・ジョリーさんて、
私もハリウッド化希望コミック『ダイモンズ』
書いたときにアールダー役にプッシュしたように、日本人が起用したくなる女優さんであることは間違いないです。

09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔(サンケイスポーツ) - goo ニュース

※yahooトピックスでこのニュースが映画でもアニメでもなく
「ジャニーズ」のカテゴリーに入ってるのってどういうことよ?
いや、わかるけどさ…


> 今後は12月中にヒロインのヤッターマン2号(アイちゃん)、来年1月中に悪役のドロンジョ、
> ボヤッキー、トンズラーなどのキャストが決まる予定だ。


まだ決まってないのかよ…
さっさと小川直也さんとY倉涼子さんとミッチーのスケジュール押さえておしまい!っての。


■過去エントリー
実写版『ヤッターマン2006』(1)-脚本の宮藤さんに聞く
実写版『ヤッターマン2006』(2)-庵野監督に聞く
 ※昨年4月に書いたエイプリルフールのネタです。

予言実現?!「ヤッターマン」実写化(2007/4/11)

『ヤッターマン』ゴールデン月7で復活!(2007/10/9)
『ヤッターマン』2008ナレーターは誰だ?!(2007/10/10)

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活(スポニチAnnex 10/9付)
ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ~…人気アニメ08年1月から放送(スポーツ報知)
たてかべ和也さんプロフィール(ケンユウオフィス)
八奈見乗児さんプロフィール
(青二プロ)


********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
 9/9現在,テレビ・ラジオ部門53位…応援よろしくお願いします
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村テレビ番組部門4/234位。
********************
よい子の味方 新米保育士物語 Vol.1

ヤッターマン DVD-BOX3

ぶたもおだてりゃ木にのぼる
―私のマンガ道とアニメ道

BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラック

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040794.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063499.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JC2007予想 | トップ | なんだかなぁと思いつつ流行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (過去物語)
2007-11-28 00:13:58
ドロンジョ役、戸田恵子ってのはアリだと思いますか?

私、一人キャストを妄想していて
ドロンジョに戸田恵子が浮かんだんです
もっと若くなきゃでしょかねぇ?
飛脚から言うとありそうな気もするんですが(笑)

と、すっかりgooブログさんにトラバが入らなくなって
イジケ気味の過去物語でした(笑)
返信する
いらっしゃいませ。 (d_d-)
2007-11-28 01:42:29
おお,戸田恵子さん。声質的にぴったりな感じですね。
来年の月7アニメ枠はオリジナルの小原さん登板が
濃厚のようですが,ずっと若い戸田さんでもいいかもです。
実写版は,そうですね…きれいな方ではありますが
セクシー路線のイメージが思い浮かばないかな?

今回はブラウザのお気に入りから貴ブログに訪問させていただきTBさせていただきましたが,そちらからTBがつかないとは残念です。ちょくちょく覗かせていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・コミック・かってに配役」カテゴリの最新記事