ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

届いた!

2017-08-28 | 日記・エッセイ・コラム

マウントレーニアのポイント集めて応募
トートバッグが2つ、母と自分の分
そしてもう一つバッテリー。

あぁ、大きさがわからないな。
そうね、タバコのロングタイプのちょっと小さい感じ。
厚みもそんな感じ。
上の写真が通常。
無電源の状態。

充電が始まるとこんな感じで点灯する。
マイクロUSBで本体充電
USBが2口ある。
これでスマホを充電。
到着時は100%充電されていた。
とりあえず使い切ろうとスマホに接続。
充電速度はコンセントよりちょっと遅い感じ。
気になる容量は3.7Vで2500mAh。
スマホは3100mAh。
フル充電は不可能。
外で、バッテリーの残量がヤバいって時に
ちょっと充電、的な使い方。
こういった代物を使ったことがないが
これ、スマホがフル充電で
その状態でこのバッテリーをつなげて使用したら
どれぐらい持つんだろう。
変わらないかな。
変わらないだろうな。
容量が変わるわけではないから。

充電器を充電しながらスマホも繋ぐってアホなことをしそうな人がいそうだ。
やってみたいけど、まだ壊したくないんでやめておく。

あと、この充電器自体の充電時間は
説明書には3~4時間となっている。
あぁ、ちょっと長いね。
まぁ、寝ている間に終わるってことで。

そういえば、au時代に買ったsonyの充電器が放置されている。
これも充電しておかなくては。
いざって時に容量が減ってたりするのもシャレにならんし。


さて、今日の運勢。

徳を以て愛すべし。財宝を愛すれば禍多し

愛すべき財宝がない。
ゆえに、禍もなし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿