ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

あぁ情けない。

2017-11-27 | 日記・エッセイ・コラム

久しぶりに風邪をひいてしまったよ。
はじめは乾燥によるのどの痛み。
だと思っていた。
ところが、その翌日。
なんと鼻水が垂れまくってるではないか。
やっちまった・・・・・・
のどの痛みはもうない。
鼻がおかしい。
くしゃみが止まらなくなったり
くしゃみのせいでマスクの中が鼻水だらけ・・・・・・・
何枚マスクがいるんだっちゅう感じで
今日は一番ひどい1日となった。
これでも風邪薬を飲もうとしないオレはアホか・・・・
だって、薬なんか飲んで
自己免疫力をあえて弱くする必要ないと思うし。
自己再生力を信じて薬は飲まない。
もちろん、仕事中に発熱した場合は解熱剤を飲むけど。
粘膜が戦っているときは薬は飲まないことにしている。
ビタミン補給は大切だと思うけどね。
だから、栄養ドリンクは飲む。
これがいいのかどうかはわからない。
鼻かぜの厄介なところは
寝る時に鼻が詰まって寝られないという・・・・・
ものすごくイライラする。
でも、メンソールなんかを利用して
何とか鼻の通りを良くして
その間に寝てしまう。
ほんで、思いっきり汗をかく格好で寝る。
暑いのと鼻の通りが悪くなるのとで目が覚め
着替えてメンソール嗅いでまた寝る。
これの繰り返しだな。
今晩はそんな感じになるだろう。


さて、今日の運勢。

徳は才の主人なり。徳を積むが才能を伸ばす秘訣なり

徳を積むのは難しい。
そもそも徳を身につけることが困難。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿