半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、ビワを収穫しました。

2017-06-25 16:30:01 | ガーデニング


我が家の果樹園にビワの収穫に行きました。今年は自宅の庭のビワが壊滅状態でしたが、その代わりにこちらで収穫が出来るようになりましたね。




今回の収穫はこの位。初年度にしてはまぁまぁかな?。




摘果していないので実は小さいですけど、しっかりビワの味がしています。完熟すると甘みは強くなるものの、酸味がなくなってボケたような味になってしまうので、少し早めに収穫するようにしています。




ヤマモモの実も少し色がついてきました。




ポポーの実も順調に大きくなっています。




果物じゃありませんけど、カミさんが植えた紫陽花も元気です。





柵を作るとお金が掛かるしメンテナンスも必要なので、その代わりに紫陽花を挿し木で増やして敷地の周りを囲うことを考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場、ヴィーナスフォート... | トップ | ポルシェ911 (930)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事