半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

練馬区立美術館で 『朝井閑右衛門展 ●空想の饗宴』 をみました。

2016-10-12 23:17:45 | 美術館、展覧会
メールで済ませることができない打ち合わせが必要になり、久々に某出版社まで出掛けました。しかし、それだけではもったいない気がして、少し足を伸ばしてこちらに寄ってみることにしました。




練馬区立美術館です。




現在は 『朝井閑右衛門展 ●空想の饗宴』 という企画展が開催されています。




朝井閑右衛門の作品は以前にも何度か見たことがあったものの、ここまで一度にまとまった数を見るのは初めてでした。





個人的には、絵画作品よりむしろ最後に展示されていた由比ヶ浜のアトリエ関連の展示に一番興味を持ちました。私ももう少し環境を整えれば、いくらかはレベルの高い文章を書けるようになるかな?。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルシェ911 (930) 、苔... | トップ | 代々木上原、 『アステリス... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事