半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、台風で被害甚大!?。

2016-09-02 15:45:41 | ガーデニング
台風の直撃を受けてしまった我が家の果樹園、どうなっているのか偵察に行ったところ・・・・・・



・・・・・・途中で木が倒れていて、敷地までクルマで入ることができませんでした。次回はちゃんと道具を持ってきて、なんとかすることにします。


枝が折れている木が何本もあり、息子の栗もほぼ全滅でした。




でも今回の最大の被害はコレ。大きな方のビワの木が倒れていました。根元が裂けてしまったので、残念ながら切ってしまうしかありませんね。




これは7月に撮影した画像。ビワの木が二本あるのが分かりますか?。




そしてコレが現在の様子。でも倒れたのが一本だけだったのは、不幸中の幸いだと思うようにします。



今年は自宅の庭に植えている分を含めて、アンズ、ビワ3本、サクランボの計5本が駄目になってしまいました。しばらく新しい木を植えていませんでしたが、今年は久々に何本が植えようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランド、ブル... | トップ | アイスクリーム頭痛!ってご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事