半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

板橋区立美術館で、 『2020 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』 を見ました。

2020-09-16 18:12:24 | 美術館、展覧会


カミさんと二人で、板橋区立美術館に行きました。




お目当ての企画展はこちら、 『2020 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』 。間違いなく、私達が毎年一番楽しみにしている展覧会の一つなんですよ。




今年は新型コロナの影響で本国でのフェアは中止となり、それに変わるオンラインイベントになったそうで、実際に作品が公開されたのはこの板橋区立美術館での企画展が世界初だそうです。



今年も魅力的な作品が沢山ありましたが、カミさんはムン・ミョンエ (韓国) の 『夏の夜に』 が気に入ったとのこと。私はアレッシオ・アルチーニ (イタリア) の 『動物界での新種発見』 がツボでした。絵本の原画はやはり実物を見ないと素晴らしさが分かりにくいので、是非会場まで足を運ぶことをお薦めします。尚、会期は9月27日までとなっております。

■本日のオマケ
この展覧会は毎年チケットが凝っているのですが、今年はこんなヤツでしたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイハツ・ムーヴ(L902S)、... | トップ | IWCポルシェ・デザイン オーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事