半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園にみんなで “自分の木” を植えました。

2012-05-01 10:00:00 | ガーデニング
先日訪問した 『みんなでしあわせになるまつり in 夷隅』 の会場は、実は我が家の果樹園からクルマで10分少々の場所でした。そこで、イベントを見学した後、皆で我が家の果樹園に行くことにしました。

 


せっかくの機会なんで、S家と森口家の皆さんにも、我が家の家族と同様に “自分の木” を植えていただくことにしました。いずれにしても我が家だけじゃ使い切れませんからね。




苗はすぐ近所のホームセンターにて購入。Sさんはサクランボを1本、森口さんはサクランボを2本、リンゴを1本、クリを一本植えました。




我が家もスモモを一本追加です。




これは先日植えたサクランボ。もう実の色が変わり始めていました。




その後、ピクニックテーブルを出してお茶やお菓子を楽しんだり、カエルやカナヘビを捕まえたり、サッカーをやったり……



この子供達が成人する頃までに、立派な果樹園になってくれたら嬉しいなぁ。



最後に本日のオマケ。我が家の果樹園の裏山の向こうにはこんな立派な池があります。



そういえば以前に釣りをしている方を見たことがありました。何が釣れるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みんなでしあわせになるま... | トップ | 国立新美術館で 『大エルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事