半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

神奈川県立近代美術館葉山で、『アレック・ソス Gathered Leaves』を観ました。

2022-09-30 17:59:04 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で神奈川県立近代美術館 葉山に行きました。




お目当ての企画展はコチラ、『アレック・ソス Gathered Leaves』です。




アメリカの写真家、アレック・ソスの作品を観るのは今回初めてでしたが、こうやって沢山の作品を並べて鑑賞することが出来る環境だと、ドキュメンタリー写真的な手法の効果がより生きてきますね。今回もまるでロードムービーを見ているかのような面白さがありましたよ。館内で上映されていた映像作品も、色々な意味で考えさせられる内容でした。ちょっと長いけれど、ご覧になることをお勧めします。






今回は写真撮影可だったので、いつものように少しだけ会場の雰囲気をご覧に入れることにしましょう。











今回の作品の中には隠遁生活を送っている方々をテーマにしている一連の作品があったのですが、現代では隠者でさえもコンピュータを持つ時代になったということが分かり、ちょっと不思議な気持ちになりました。

この企画展、会期は10月10日までで、特に事前予約の必要はございません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチヒッターはコレ!。マ... | トップ | ダイハツ・ムーヴ(L902S)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事