半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

フランス人のパン屋さん。四街道市、 『ボー・スィエル』 でパンを買いました。 

2017-04-13 17:32:13 | パン
息子のお弁当用のパンがなくなったので、四街道市にパン屋さん、 『ボー・スィエル』 に買いに行くことにしました。ここの “トレビアン” というパンのサイズがやや大きめで、息子のサンドウィッチ用に最適だということが分かったのです。




もちろんせっかくなので、他にも色々買ってしまいましたけどね (笑) 。





















幸いなことに、我が家の周辺には  『boulangerie agnes (ブーランジェリ アニエス)』 を始めとして本当に美味しいパン屋さんが何カ所もあるので、まるで回遊魚?のようにぐるぐる回りながら順番に訪問しています (笑) 。

作り手の顔が見える美味しパンやチーズ、自宅の庭で採れた果物で作った手作りのジャム・・・・・・まぁほんの小さな幸せかもしれませんが、つくづく私の身の丈に合った幸せというのは、こういう物だなぁと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大作品群に驚愕!。国立新... | トップ | タケノコ掘りの予習?。 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事