半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

パナソニック汐留美術館で、『フランク・ロイド・ライト 世界を結ぶ建築』を観ました。

2024-02-12 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人でパナソニック汐留美術館に行きました。




お目当ての企画展はこちら、『帝国ホテル二代目本館100周年 フランク・ロイド・ライト 世界を結ぶ建築』です。こちらの美術館はオープン間もない頃から結構頻繁に訪れておりましたが、今回の企画展が今までで一番混雑していましたよ。私達が到着したのは昼頃だったのですが、すでに整理券を配布中で入場できたのは14:00でした。




初期の作品から晩年の作品までを網羅するという非常に盛りだくさんの内容で、かなり見応えがありました。






今回はこの ユーソニアン住宅の原寸モデルのみ撮影可となっていました。





この企画展、ちゃんと見ようと思うとかなり時間が掛かるので、余裕をもって観に行かれることをお勧めします。尚、会期は3月10日までですが、一部日程では時間指定の事前予約制となっておりますのでご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉マナーハウス、暖炉に火... | トップ | マサラ チャイは毎回ショウガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事