穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

すぎ昆布

2024-03-20 01:19:22 | 暮らし


暖冬だった今年も、最後の寒さになったかな~春を感じる名残の
寒さですね~いよいよ春分です。暑さ寒さもですよ~来た来たきたよ
今日は太陽の動きが、この世である此岸と、極楽浄土つまりは彼岸と
ほぼ一直線になるため、この世と極楽浄土が最も近くなる日です。
お墓参りしてご先祖様の供養ですね~いやいや、牡丹餅を(お供え)
食べる日かな~それが一番定着してるかも知れませんね。フンフン

さて、写真のすぎ昆布
(昆布の細切りを板状にしたもので三陸の伝統食品です)
岩手県のお土産に頂きました。生まれて初めて食べる、いやいや調理
してみて、昆布だからお味は間違いなしで、お揚げと人参入れただけ
だけど、かつおだしでいいお味に仕上がりました。いけますね~苦笑
海藻好きだから、たまりませんわ~ありがとうございます。

昨日はパートしてた後輩からお茶のお誘いがあって、ホイホイと
出かけました。もぉ~愚痴が満載で聞いてもらわないと爆発しそうと
お呼びがかかったようで、なんてストレスの多い職場かしら、
ええよ~いつでも聞くからね~って、よく頑張って我慢して働いて、
彼女曰く、話しても分かってくれる人でないと気持ちが晴れないと~
まぁ~まぁ~熱血な彼女だから、吐き出さないとやってられません。
そんなこんなで、私でもお役に立ててありがたいことですわ~ハハハ
別れしな、これでまた頑張れますわ~って、ちょっと嬉しいでした。笑笑
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壽って | トップ | 荒れた天気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎を)
2024-03-20 03:53:11
おはようございます(^_^)
たいへん美味しそう(*^_^*)
Unknown (yuki)
2024-03-20 07:10:30
お彼岸ですが、週末に菩提寺に伺う予定がありましたので、延期して道志にいます。
>昆布の細切りを板状にしたもので三陸の伝統食品です・・・。
美味しそうじゃん(東京弁)

>後輩(ブログの爺)からお茶(一杯)のお誘いがあって・・・。もぉ~愚痴(酒や焼き鳥が好きで)が(話が)満載で聞いてもらわないと爆発しそうと
お呼び(お呼びしたかった)がかかったよう。なんてストレス(ストレスのない爺なのでしょうか)の多い職場かしら・・・。
ええよ~いつでも聞くからね~って(良いよ何でもおごるからねぇ~)よく頑張って我慢(楽して)して働いて(長生きして)と言い換えて見ました。
スミマセン!大切な内容を言い換えてしまいました!ごめんなさい。
Unknown (sr1007)
2024-03-20 09:07:58
sr1007
おはようございます。すぎ昆布美味しそう。私も海藻大好きです。
会社のことを知ってる友人に聞いてもらうのが一番ですね。社内のことをわかっているから。
グチ発散した後輩さんはまた明日から機嫌よくお仕事頑張れる思います
風が強い。飛ばされそうです(笑)
すぎ昆布 (cyicyikatsuko)
2024-03-20 10:08:13
鮎をさま おはようございます~♪ 初めまして~
コメントいただきありがとうございます。
*飯盒弁当にのぞく すぎ昆布煮
一句詠んでみました~ハハハ (^^♪
拙いブログですがよろしくお願いいたします。
すぎ昆布 (cyicyikatsuko)
2024-03-20 10:13:19
yukiさん! おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
別宅では花粉症がたいへんですか~?お気をつけて~💦
なかなか、言い換え遊びも楽しそうで~いい感じ!?
ちょっとしたことで遊べる余裕って大事ですよね~
心も身体も大自然に包まれてリフレッシュ!
おおいに楽しんでくださいね~👍
すぎ昆布 (cyicyikatsuko)
2024-03-20 10:19:13
sr1007様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
今日は凄い風ですね~春を呼ぶボーボー風か~?
>会社のことを知ってる友人
ですよね~誰に話しても、も一つって~ハハハ
経験者にしか分からない・・・実感ですね。
エネルギー補給して、帰って行きました~フフフ
お互い様ですよね~助けられたり助けたり~👍
今日も一日愉しみましょうね~(^^♪

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事