takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

GuitarSynthを作ろう その1 ~そういえば種明かし~

2006-09-08 23:55:50 | GuitarSynth
気が付けばだんだん秋の気配がすぐそこに・・・

そういえば今年も海に行ってないや。
秋葉原ならゲップが出るほど行ったのだが。
いかん、なんだか『人間失格』のような気がしてきた(笑)。

『人間失格』はチョト言い過ぎだな。『人生の落伍者』か。
この惨めな響きはどっちも大差ありませんな。

たまにはオペアンプ見つめて悦に入るのではなく、海でおねーちゃんを眺めながら
悦に入りたいもんです。

さて、『PulseWave』の製作を現在進めているのだが、あまりの忙しさに基板製作
の時間がない。う~む困った。PulseWaveに関しては大概のことは書きつくして
しまったので基板製作に入らないとネタが続かないのだ。

よし、こんな時は新しいエフェクターだ。いや~んこの浮気者(笑)。

実はPulseWaveと同時に作ろうと決めていたエフェクターがあるのだ。
『GuitarSynth』という。
名前から察するにギターの音をシンセのような音に変えてくれるのではないかと
推測している。

その点ではPulseWaveも同じようなモンだと思うのだが何が違うのだろうか。
GuitarSynthに関してはサンプル音源も存在しない為、どんな音がするのか全く
わからないのである。なんでそんなエフェクターを選んでしまったかというと、

ノリですよ。ノリ。

あぁ誰かこんなオイラを止めてくれ。

まぁ例えて言うならばCDのジャケ買いみたいなもんか。
全然知らないアーティストでもジャケットに惹かれて買っちゃった、みたいな。
ジャケ買いの場合、アルバム中に1曲でも良い曲が入っていれば合格だ。
同じく、このGuitarSynthもちょっとだけ使えそうな音が出てくれると嬉しい。

PulseWaveの時と同じく、このGuitarSynthも松美庵さんの掲示板にてゴリさん
が紹介してくれたものだ。ゴリさん面白いエフェクターを紹介してくれて
ありがとうございます~ m(_ _)m

もうちょっと詳細な説明は明日以降にしてくれよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はGuitarSynthですね! (わらしべ)
2006-09-09 19:40:50
takerockさん、こんばんは。今度はGuitarSynthですか、面白そうですね!



僕のHoneyFuzzですが松美庵さんのBBSで、akrasielさんという方からギタマガ記事のPCBパターン誤り情報を戴いて本日修正しました。

なかなか面白い音に仕上がったのでYahooのブリーフケースに音源をアップしてみました。

URLは松美庵さんBBSの投稿に記載してありま

す。興味あれば聴いてみてください。
返信する
流れの通りに (泣き虫)
2006-09-09 20:22:25
どもですー

GuitarSynthにもきましたね~

自分はコレもIC逆差しで死んでます.

また買いに行かないと・・・w





出来れば音源UP期待してますね.
返信する
Unknown (takerock)
2006-09-10 11:58:20
おはようございます~

スンマセン、例によって泥酔しておりまして・・・(笑)



>わらしべさん

完成おめでとうございます!

音源聴きましたよ~

普通のファズに比べてエッジが潰れすぎていない感じがいいですね。



>泣き虫さん

ありゃ、GuitarSynthもIC逆挿しですか~

ご愁傷さまです・・・

お互いなんとか完成させましょうね!
返信する