takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

GuitarSynthを作ろう その2 ~険しき道のり~

2006-09-10 22:57:18 | GuitarSynth
う~むここんとこ週末になると泥酔してブログが書けない事が多い。
そんなダメ人間ことtakerockでございます。

さて、今日も『GuitarSynth』について考えてみよう。
このGuitarSynth、PulseWaveとともに海外のサイトで公開されていたものだ。
これをみると"4007"と"4046"という聞きなれないICが使用されている。
回路自体は以前のPulseWave程ではないが非常に簡単だ。

コイツも楽勝で作れそうなのだが、いかんせんどんな音がするのか全くわからない。
よし、こんな時はブレッドボードで作ってみようじゃないか。

ブレッドボードで回路を組み、ギターをつないでみる。ん?

なんか発振しまくりなんですが。

う~む・・・回路は間違っていないようなのだが、つまみをいじくりまわしても
発振音が変わるだけだ(笑)。
なんだこりゃ。2時間ほど回路図を見直したりセッティングを変えたりしてみたが
一向に改善されない。

まいったなこりゃ。しょうがない、こんな時は・・・

アタマを冷やすに限る。

しょうがない。ちょっと時間を置いてブレッドボードからやり直すか・・・
コイツも先は長そうである。
果たして無事に完成できるのでしょうか。


最新の画像もっと見る