takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

takerock式A/B Boxを作ろう その1 ~依頼~

2007-04-17 23:59:12 | A/B Box
春ですな~
でも春とはいえ、コートの下がすっぽんぽんだとまだ寒いよね!
ま、顔はサングラスとマスクしてるので寒くないんですがね。

こんばんは。変質者takerockです。

こないだ、バンドで非常にお世話になっているお師匠様からある相談を受けまして。
そのお師匠様はベースを弾いてるんですが、曰く
『チューナーを別にしたい』
とのこと。

なんだ、その程度でいいんならA/B Boxで十分ですねっつーことでオイラが謹んで
作ってあげることになった訳です。
その方はエフェクターを全く使わないので、単純に途中で2つに分岐させて一方に
チューナー、もう一方をアンプにつなげば十分だってことですな。

A/B Boxぐらいなら朝飯前を通り越してお夜食前ってぐらい簡単なんですが、
そこは使う側の使いやすさを徹底的に追求したモノを作りましょうではありませんか。



依頼主と話したところ、やはりジャックは横から入って横から出る方が使いやすい
という結論に達した。
なのでイメージ的にはこんな感じにしようと思う。

ま、イメージっつーか穴開けまで行ってるんですがね(笑)。



ケースにはタカチの"7-10-3N"を使用する。

ちなみにInputとOutputでジャックが異なっている。これはケースへグランドを
落とすのをInputジャックのみとするようにしてみた為だ。
ま、この程度のエフェクターであればほとんど意味ないでしょうがね。

内容自体はすぐに完成しちゃうものなのでケースのデザインを気合いれてがんばる
ことにしましょうか。


最新の画像もっと見る