takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

悩める子羊に愛の手を

2006-05-25 22:00:28 | 自作エフェクター
さて、Landgraffも一段落したということでtakerockは悩んでいる・・・

悩んでいるといってもイカしたあの娘をどうやってデートに誘おうかだとか、
あのキャバクラのおねーちゃんはあといくら貢いだら落とせるのかだとか
そういった類ではない。しかしそういう悩みも捨てがたいな。

次にどんなエフェクターを作ろうか迷っているのだ。
一部の方々に熱望されている(笑)あの『音下駄』を実際に作ってみるか・・・

それとも久しぶりに空間系のエフェクターに手を出してみるか・・・

う~~む悩む。
takerockは作りたいエフェクターが目白押しなのだ。
・Landgraff MO-D Distortion
・SansAmp GT-2
・BOSS CE-2
・ROSS Phaser
・音下駄(笑)

下駄をキックする度に爆音が鳴り響く音下駄も捨てがたいが、
Phaserを作ってバンドの中で変態チックな音を出す変態ギタリストというのも魅力だ。
どちらも色モノなのが悲しいところだが。

こういったことをここ数日考えていたのだが、ふとバンドで最近作った曲の中で
どういうギターアレンジをするか考えあぐねている曲があったことを思い出した。

まてよ?
その曲にPhaserをかけてうにょんうにょんやったらハマるんじゃねーか?


などという考えが頭をよぎった。

一部の方々、ごめんなさい(笑)

次は『ROSS Phaser』でいってみようと思う。

この『ROSS Phaser』はTonepadで紹介されており、ネット上での評価は
『音が太い』らしい。

音下駄に関しても少しずつパーツ(下駄など)を集め、どこまで作成可能か検証
しながら進めていく予定だ。乞うご期待。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ふじ)
2006-05-25 23:39:34
いつも読ませていただいています。ふじといいます。ほぼ毎日更新されているようですが、すごいですね。見習いたいです。ROSS PHASER 作られるそうですが、良いですよ(^^)

僕も作ったのですが、かなりお勧めなエフェクターです!サンプルサウンドはタッキーさんにあるので是非聞いてみて下さい。あと、僕のブログの方でも製作レポート書いています。参考になるとは言い難いのですが、よろしければ覘いてみて下さい。もしよろしければお気に入りリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
返信する
Re: はじめまして! (takerock)
2006-05-26 09:12:29
ふじさんはじめまして~



いえいえ、毎日更新は心がけてますが、記事がグダグダになることも多いです(笑)



ふじさんの『南国少女』、知ってました!

実はROSS Phaserを作ろうと思っていた時、ネットで探して

ふじさんのブログにたどり着いたんです~



こちらこそリンクよろしくお願いします。
返信する