takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Landgraffを作ろう その5 ~顔面蒼白編~

2006-05-07 22:31:09 | Landgraff OD
さて、今回引っ越した場所は駅のまん前なんだが、駅の前にはロータリーがあり、
ロータリーの2階部分が公園のようになっている。
その公園部分が今のマンションからよく見えるのだが、よく若いバカップルが
チュッチュしている(笑)。

駅からの人通りには見えない位置にいるので少しはアタマを使っているようだが、
目の前のマンションから見られていることにはアタマが回らないらしい。
いいなぁ若いって。そういえばオイラもところ構わずだったなぁ・・・

おっと、のっけから脱線してしまった(笑)。

さて、Landgraffである。
引越しなどが重なり、Landgraffに関する記事がストップしてしまっているのは
申し訳ない限りだ。ごめんちゃい。

ホントはこの連休中に完成にこぎつけたかったのだが、家の片付けや新作業場の
構築に追われて満足に行えなかった。

そんな中、本日またもや大変な間違いを犯しているのに気付いてしまった。
以前タッキーパーツさんで10個購入した『2SC1815』というトランジスタだが、
この『2SC1815』というトランジスタは増幅率の違いによって『YELLOW(Y)』、
『GREEN(GR)』、『BLUE(BL)』という3種類のランクがあり、Yランクが低く、
BLランクが増幅率が高くなっている。
今回購入した2SC1815は『GR』ランクなのだが、Landgraffに使用するトランジスタ
は『BL』ランクだった。

当然GRランクよりもBLランクの方が増幅率が高い。
ひょっとして歪が足りない原因はこれじゃなかろうか。
うぉっ なんでこんな簡単な間違いを犯してんだオイラ。

う~~む、今回このLandgraffはケチがつきまくっている。
いかん、エフェクター製作に慣れてきた頃なので油断しているようだ。
気合を入れ直そう。猪木に頼んでビンタしてもらおうか。
でもアレは1ビンタにつき10万かかるらしいからなぁ。

知ってるかい? 『い~ち、に~い、さ~ん、ダ~~~!!』ってのは
1回につき100万ぐらいかかるらしいぜ?ペソじゃないぞ?円だぜ?

この慢心を正すにはそのくらいせにゃならんのだろうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのき)
2006-10-26 11:07:27
いつも楽しみにしております。

ダー!ですが数十万でダー!だけで呼べないのでおなじみのビンタも一回20マソほどときいておりイベントだと数回数人にビンタするのでダー!+ビンタ(最低でも3人はやりますよね)+出演料と考えると物凄いことになりますね。
返信する
Unknown (takerock)
2006-10-26 15:01:09
ひのきさんはじめまして! ありがとうございます~



儲けてますね~彼。

人を叩いて金を儲け、おまけに叩かれた方も満足しているという、

ある意味究極のSMですね(笑)。
返信する