takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

巻き込んでみよう ~FullDrive2編~ その3

2007-02-03 23:39:04 | 自作エフェクター
巻き込んでみよう・・・ どうもこのタイトルは股間がむず痒くなってしまうのは
気のせいでしょうか。なんか、ある部分の皮に毛が巻き込まれちゃってるような。
あれ、結構気になるんだよね~ うんうんあるある(笑)。

こんばんは。ネタに困ると下ネタに走る男、takerockです。

さて、前回の記事で早速基板の穴開けにハマっていた友人である。
基板の穴開けまで終わった後、早速基板の製作に入る。



今回はまやさんのレイアウトを使用させて頂いたのだが、OHPシートに何度も印刷
したいかげで、パターンがキレイに作れた。

その基板にパーツを実装していく。
『背の低いものから取り付ける』というセオリーを教え、その通りに進めて
いく。友人、非常に慎重に作業を進めている。抵抗値なんぞはその都度テスターで
チェックするという念の入れようだ。



思えば1年前のtakerockさんもそうでありました(笑)。
いつのまにか手際よく作れるようになっていたんですなぁ。
この作業をやっている間、友人は呼びかけても返事をしない程集中しておりました。

どうやら、泥沼に片足ぐらいまで突っ込ませることに成功したようであります(笑)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2007-02-04 02:09:54
たまにえらいことなっている時ありますね。
パンツを脱いだら何じゃコリャ!って^^

本当に足を突っ込むのは音が出た瞬間でしょうね~☆
その瞬間のレポートもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-02-04 19:26:21
こんにちは。
私は今でも抵抗値をテスターで計ってから実装しています。まだまだ、初心者な自分であります。。(笑)

Full Drive は POT などとの配線がスゲー面倒ですが、ふじさんも書かれているように、音が出たときの感動は・・・・という感じですね。(笑)

がんばってください。
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-04 21:06:00
ふじさん、もねぱぱさんこんばんは~

>ふじさん
音が出た瞬間にもう帰ってこれなくなることでしょう(笑)。
あぁ楽しみです~

>もねぱぱさん
ポット4つ、トグルスイッチ1つ、フットスイッチ2つなので初心者にとってはメンドくさいかもしれませんね。

私は合体エフェクターの時にポット7つ、トグルスイッチ2つ、フットスイッチ2つで死にそうになりました(笑)。
返信する
Unknown (まや)
2007-02-05 09:22:02
うは。Rev.BかCの頃のつくってる・・・・
オイラでももってないのに(汗
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-05 11:15:19
まやさんこんにちは~

初心者に12クリッパ切り替えはハードルが高いかな~と思ってクリッパなしのものを使わせてもらいました~(笑)
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-02-05 11:42:55
こんにちは。

3モードの Rev.G もありますよ~。
だいぶ基板が小さいので、初めての方には大きな基板の方がやりやすいかもしれませんね。
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-05 18:11:16
もねぱぱさんこんにちは~

お、3モードもあったんですね~
友人のFD2がいい音してたら、3モードか12クリッパで作ってみようかな(笑)。 ←ヒドい奴
返信する