takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

★1万Hit記念コラボ企画★ Landgraff付きAmpを作ろう その1

2006-11-30 23:33:21 | Landgraff Amp
こんばんは。毎日飲んだくれているtakerockです。
お酒に溺れて死にそうです。どうせ溺れるなら女に溺れたいと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトル通り・・・

1万Hit達成しました!

ドンドンドン パフパフ~ パラリロパラリロ~バリバリバリバリ・・・・

おっと、違う集まりになってしまうところでした。
いや~9月中旬にカウンターを設置して以来、おかげさまで1万Hitを迎えること
となりました。

いやね、その頃は毎日100人くらいの方々に訪問してもらってたんで、大体3ヶ月
ちょっとくらいかかるかな~なんて考えてた訳よ。
だから12月末くらいに年越し企画と一緒でいいかなーって。
それがあーた、1ヶ月早いですがな。こんなチ○コの話とか毛の話ばっかりの
ブログに(笑)。

皆様ホントありがとうございます。嬉しくて悶絶してます。ぱっと見キ○ガイです。
さて、1万Hit記念企画を何かやらねばと考えていたのだが、正直なんにも考えて
なかった。
基板プレゼントがいいかな~とかも考えたんだが、それだとエフェクター自作して
いない方やtakerockよりも匠な方々(むしろほとんどの方々がそうだと思うが)
の趣味に合わないんじゃねーかとかね。

そんなことを考えていた折、Bumper crop studioのバンパーさんより嬉しい便りが。

以前オイラが試行錯誤を重ねて作ったSmokyAmpに興味を持って頂き、更に改良
したSmokyAmpを作られた。これがなんとバッファ付き。

バンパーさんより回路図と基板を頂いたので、早速ブレッドボードで鳴らしてみた。



バンパーさんが考案されたこのアンプ、単体での歪みは抑えられているのだが、
実に素直な音がする。
試しにこの回路に以前作ったLandgraff DynamicOverdriveをつなげてみた。

すげーいい音がする。

正直ビックリした。なんつーかね、弾いててすげー気持ちいいの。
こりゃいいわ。ではバンパーさん考案のSmokyAmp、もとい、『BumperAmp』
Landgraffの回路をくっつけてしまえと。そう考えた訳だ。

よって今夜からバンパーさんとのコラボ企画としてLandgraff付きAmpを製作して
いこうと思う。
お届けする本人もすげー楽しみな企画である。

お楽しみに!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1マンHitsおめでとうっ! (赤わに)
2006-12-01 02:54:42
お久しぶりっ!
元気そうで何より^^
Mリンからブログの存在を聞き、11月中旬ぐらいからのぞかせてもらってます。
takeぼ~は昔から指が長・・・手先が器用やったけど、数々の自作モノ、すごいねぇ。楽天市場に店を出せるんやない?
さて、こちらはWチビに、基本的に振り回される生活を送っています。
でも今月は10日にTO○Sでワンマンやるよ。老体に鞭打ってがんばるけんな~。
年末にでもゆっくり飲めるといいなあ。
ほんじゃ、カゼには気をつけて。
ハニーたちにもよろしくっ^^
返信する
Re: 1マンHitsおめでとうっ! (takerock)
2006-12-01 09:00:25
>赤わに

おぉ!?久しぶり! がんばってるみたいでなにより。
おかげさまで忙しい生活を送ってまする。内容はおいといて(笑)。
またゆっくり飲もうね~
返信する
Unknown (まや)
2006-12-01 10:02:36
1万ヒットおめでとうございます~~!

記念に何かやらねっすか?
返信する
Unknown (まや)
2006-12-01 10:03:31
あう。しまった。記念がこの回路だったんですね。失礼しました。(よく読んでないのバレバレw
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-01 10:58:30
まやさんこんにちは~

え?それって『コラボ企画』のお誘いっすか?
それなら是非やりましょう!

何か変態チックなコラボ希望です。
あ、エフェクターの話ですってば(笑)。
返信する
Unknown (まや)
2006-12-01 11:43:51
お。コラボ企画ですか。それは思いつかなかった。いいですね。そういうの。ケイズさんと同じくケツ洗って待ってます~。



って、違いますね。はい。すみません(笑
変態チックっていうと、変態系のエフェクタとかたまに要望来ることがあるのですが、MCとかで使えるエフェクタとかどうですかね?
返信する
何だかすごい事に (わらしべ)
2006-12-01 12:23:03
お~っ、何だかすごい事になってますね。たのしそ~。

そういえば、10,000ヒットのお祝いを申し上げるのを失念しておりました。
改めまして(バックはドラムロ~ル)、おめでとうございます!!!

風邪ひきのボケボケ頭でしたが、画像は保存できていると思いますので、今夜にでも自分のブログに貼っておきま~す。
返信する
祝、10000。 (バンパー)
2006-12-01 15:15:55
おめでとうございます。

それと、今回の企画発案を、ありがとうございます。
心して、Make loveをさせて頂きます。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-01 15:38:18
みなさんこんにちは~
横井庄一、恥ずかしながら熊本より帰ってまいりました!(笑)

>まやさん
『MCで使えるエフェクター』ってどんなやつなんでしょうか(笑)。
こっから先はネタバレするともったいないのでメールさせて頂きますね!

>わらしべさん
ありがとうございます~
画像まで貼って頂かなくても大丈夫ですよん(笑)。
それにしても『ヒキ』がいいですね~

>バンパーさん
ありがとうございます!
おかげでいい企画になりそうです~
ばっちり結合させてヒィヒィいわせてやりたいっすね!
返信する
祝 1万ヒット (choroq_z)
2006-12-01 17:32:53
takerockさん、はじめましてchoroq_zと申します。
随分前からROMさせて頂いていしたが、バンパーさんの386アンプを作ろうと思っていた矢先にこの企画!
めっちゃタイムリーです。
楽しみにしていますのでこれからも10万ヒット目指してがんばって下さい。

いつも冒頭の話、おもしろいっす。

私もblogありますのでよろしければ、ご覧下さい。

宜しくお願いします。
返信する