takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ElectricMistressは日の目を見るか

2006-10-12 23:58:51 | ElectricMistress
今日もまだまだ帰れそうにありませんな。
睡眠? なんですかそれ?美味しいんですか?

働く男に夜も昼もないのであーる。
偉そうに語れるようになっちゃってるのであーる。
誰かに『何様だ?』って聞かれたら自信を持って『午前様だコラ』って
言えるのであーる。

う~む・・・つかみもしょんべんのキレも悪いのであーる・・・しくしく。

さて、ElectricMistressが大変なことになっている。Wanderlustのまやさん
から基板レイアウトを頂き、これから意気揚々と準備作業を始めようと考えていた。
思っていただけだが。

このElectricMistressでは『SAD1024』というICを使用する。
このSAD1024、タッキーパーツさんで取り扱っている為安心していた。
ところが、今日改めてチェックしてみると、



売り切れになっとる。il||li _| ̄|○ il||li

なんですかその仕打ちは。めざましテレビの今日の占いは外れですかそうですか。
う~む困った。困りすぎてケツが割れそうだ。ウソだ。
オイラのケツは割れていない。

オイラのケツが割れてるかそうでないかはどうでもいいのだが、当面の間製作は
見送ることにする。どうせならSAD1024使って作りたいし。
どうしても入手できない時は改めて策を考えよう。

つー訳で楽しみにしてくれていた方がいらっしゃった場合は申し訳ない。
復活できる日を鼻クソでもほじりながらお待ち頂きたい。
あ、でもあまりホジり過ぎると鼻血出ちゃうから気をつけてな。

もし鼻血が出ちゃった時は『今日、多い日なの』とでも言えばゴマかせる
と思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-10-13 16:49:54
こんにちは~、takerock さん。



そうですか~、しょんべんのきれ悪いですか~。

わたしゃ、何もかも切れ悪いですが、、、、。



で、で、で、、、、SAD1024売り切れですか~~~。

もし宜しければお分けしますよ。

昔、Guyatoneの古いフランジャーのリペア用に買ったんですが、保守部品で1個あれば良いので1個でしたらお分け出来ますよ。

お代は、身体で払ってもらいやす!!
Unknown (takerock)
2006-10-13 17:18:20
ケイズさんこんにちは~



マジっすか!? いいんスか!?待ったなしですよ?(笑)

是非是非お願いします!



早速ケツ洗っときますんで。

あ、それともチ○コ洗っておいた方がいいですか?(笑)



つーのは冗談ですが、詳細なお話は後ほどメールさせて頂きます。

ホントありがとうございます~
Unknown (ケイズ)
2006-10-13 23:06:18
こんにちは~。

メールありがとうごじゃります!!

という事で、、、、、。



「SmokyAmp」時間があったんです、作ってみました。

え~、なよっしさんのご提示して下さった「150%パワーアップ」です。

でも、ど~もビチビチッな音なんですよ~。

1番ピンと8番ピンの抵抗とコンデンサーの繋ぎ方を変えてみました。

クリーンで、良い感じになったんですが音量が元のよりも下がったかな~。

でもいい感じでしたよ~。

もしかして、発振するのは2番ピンの接続がNGでは???
Unknown (takerock)
2006-10-14 00:53:42
ケイズさんこんばんは~

こちらこそメールありがとうございました~



あら、発振しませんでした?

使用した386の型番を教えて下さ~い!

えっとですね。何度も回路作り直してるので2番ピンの接続がNGってのはちょっと考えにくいです・・・



ますます謎が深まりました(笑)。
Unknown (ケイズ)
2006-10-14 10:26:52
え~と、手持ちで「NJM386D」「NJM386BD」「LM386」ってあったので、差し替えてみましたが全部発振しなかったです。

で、たまたま2番ピンがGNDから外れた時に発振したので「takerockさん、これでないかい?」って思ったんですが、、、、。



ところで、takerockさんの組まれた回路図はどれでしたっけ??
Unknown (takerock)
2006-10-14 13:31:58
ケイズさんこんちは~



え!どれも発振せずですか?

ありゃ~そうですか~

そんじゃ2番ピンを再度確認してみます。



回路図なんですが、

・なよっしさんのブログで紹介されている150%パワーアップ

が確実に発振してました。

それ以外に

・石崎工房さん

・Chuckさんのブログ

で紹介されていた回路図を試したんですが、どっちかが発振しました。石崎工房さんの方だったかな?



とりあえず386の他の型番を入手して試してみます~