京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『最後の恋のはじめ方』

2005-06-04 | 洋画

 ひとつの出会いが、完璧な男を狂わせ始める。

 61.5%=ニューヨークで暮らす独身女性の割合。 
 約240万人ものNY女性が結婚していないという事実。

■監督 アンディ・テナント
■脚本 ケヴィン・ビッシュ
■キャスト ウィル・スミス、エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ、アンバー・ヴァレッタ、
       マイケル・ラパポート、アダム・アーキン

 ヒッチ(ウィル・スミス)は、恋愛下手な人を手助けするデート・コンサルタント。 ある日、財団セレブのアレグラ(アンバー・ヴァレッタ)に
 恋したアルバート(ケヴィン・ジェームズ)から依頼を受ける。 何をやっても要領が悪いアルバートだが、アレグラへの想いは真剣だ。
 ヒッチのアドバイス通り、アレグラの注意を引いたアルバートは、彼女をデートに誘うことに成功する。 一方ヒッチは、バーでゴシップ記者の
 サラ(エヴァ・メンデス)と出会いデートにこぎつけるが、アレグラのスキャンダルを追っていたサラは、ヒッチの正体に気付き…。

おススメ度 ⇒★★★★(5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★★

 これは面白い、というかウィル・スミスが主役にピッタリの映画でした^^ ウィル・スミスといえば、そのひょうきんなキャラとマシンガン・トーク。
 そのとぽけたその表情で観ているものを惹き付ける。 今回は恋愛ベタなモテない男たちのために恋の手ほどきをするデート・ドクターという
 役回り。 いつものお調子者とは少し線を引き、あくまで正当なビジネスとして真面目なトークをしていくが、やっぱりそこは持ち合わせた
 キャラを発揮、程よいドタバタになっている。 ウィルの今までの作品はでのトークは、僕にとってはややしつこいというイメージだったが、
 この映画では丁度いいテイストだった。 
 
 「ミイラとりがミイラになる」じゃないですが、今回ウィルの恋のお相手を演じるのは、ラテン系美女のエヴァ・メンデス。 彼女はとても
 エキゾチックな顔立ちとボディの持ち主。 彼女は『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』でジョニデとも共演していましたね~^^
 結構好きなタイプです。 今回はウィルとの会話のやり取りがとてもオシャレでよく絡んでしましたねぇ! 

 財団セレブのアレグラに恋したアルバート役のケヴィン・ジェームズ。 今回ウィルの手ほどきを受けるメインとなるのだが
 なかなか芸達者。 あんまり映画では顔を観たことがないなぁと思ったら、彼は元々コメディアンでTVを中心に活躍し、
 映画出演は初めてなのだそうだ。
 太った体に下品な踊り。 これも指摘され上品に踊りだすも最後には本性が出て、派手な踊りを披露する。

 ウィルとこのケヴィンはパーティで踊るのだが、それが何とも若い方には判らないかもしれませんが、昔懐かしの“ソウルトレイン
 ”風のノリで実に楽しい。 若い頃踊っていた人にはウケるでしょうね(笑) ?! ウィルはそもそもミュージシャンだし、ダンスも上手い。
 そんなセンスもこの映画で十分発揮されています。

 そういえば、『世界で一番パパが好き』の中で、ベン・アフレックとウィル(映画の中でもウィル・スミス本人役)の会話のキャッチボールが
 凄く楽しかったですねぇ。 その時も思ったのですが、演じるというより“地”でいってる感じです(笑) この映画でもそのウィルの特徴が
 よく出ていました。

 久しぶりに劇場内が連発の笑いに包まれたリラックスできる映画です。 気軽な気持ちで観られる映画ですので是非どうぞ!
 ウィル・スミスが苦手な方も、この映画は一味違いますので御覧になられるとウィルのイメージが変わるかも?!
  笑いを求める方とオシャレな会話を求める方は是非御覧下さい

 


コメント (82)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツの香りは男... | トップ | 『四日間の奇蹟』 »
最新の画像もっと見る

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!★の数が… (あかん隊)
2005-06-05 20:24:59
こんばんは! こちらのレビューを待ってました! 楽しまれたんですね。よかった。雨にあたっても、行ってよかったですね。(謎)
返信する
こんにちは (ゆうき)
2005-06-05 21:02:54
TBさせていただきます。



なんだか世間的には、同時期公開の

他作品の影に隠れてしまっている感のある

この作品ですが、私もオススメです☆

とってもチャーミングなウィル・スミスを

もう一度観たいです♪

返信する
そうそう~ (cyaz)
2005-06-06 00:12:43
あかん隊さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



そうそう、バケツをひっくり返したような雨の中、

雨ニモ負ケズ、風ニモマケズ・・・(笑)



映画の後のビールが美味しゅうございました~♪
返信する
そうですね~ (cyaz)
2005-06-06 00:18:05
ゆうきさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



実習は大変そうですね(笑) ?!



この映画のウィル・スミスは仰るとおりチャーミングですね^^

こういう役回りのウィルは好きですねぇ!

彼のダンスもイケてましたし~♪
返信する
全く参ったデス・・・ (ツボヤキ)
2005-06-06 01:03:22
こんばんは!

これは楽しかったデスが・・・実は、初見の時、事故で2シーン、合計30分のカットで映画を見終わったデスよ。

あれ?ケヴィンが活躍しないやん、ええ?ハドソンリバーないな・・・おかしい、これで終わりか、嘘だろー?Trailerのシーンはカットかい!アメリカじゃ、こんなに簡単なストーリーに編集し直したのか?解せないな、と、時計を見ると、予定より30分早いざんす。ぎょえ~~~カットした場面をまた見せられて、頭の中でつなぎました・・・泣くデスよ。可笑しくってネ、TB有難うございます!
返信する
あらら~ (cyaz)
2005-06-06 08:51:23
ツボヤキさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



いつもお世話になってます^^



それは大変だったですね(笑)?!

僕も昔試写会で、映写技師が間違ってフィルム6巻のうち

繋ぎ間違って1巻目からいきなり4巻目へ?!

恋愛映画だったので、まだ出会っていない二人が、途中で出来上がっていました(笑)

また最初から上映し直したので、興ざめでした(爆)?!
返信する
☆☆☆☆でしたね♪ (ココ)
2005-06-06 14:51:40
TBありがとうございました~♪

ラブコメのウィル・スミス、大歓迎ですっ!

日本では彼の出世作の「フレッシュ・プリンス」やケビン・ジェームスのコメディ番組、TV放送してくれないので知名度がイマイチなのがかわいそ~!



ところで、試写会だと↑みたいなことがあるんですねー!

SWでつぎはぎ試写とかだったら暴動が起きそう(笑)

私?率先します・・・デス(笑笑)
返信する
程よく軽く (ぷちてん)
2005-06-06 22:41:44
確かにそうですね、いつものウィル・スミスのマシンガン。トークは影をひそめなかなかおしゃれな彼の姿が見られましたね~~。

もっとギャグになっちゃうかと思っていたのですが、彼はかっこよい路線でした。

たぶん、あの会計士のどたばた振りがそれで引き立ったのでしょうね。

しかし、あの彼はかわいいです(笑)

二人のキスシーンは、おっと、危ない~って(笑)

かすった程度でよかったよかった?(笑)
返信する
ですね~ (cyaz)
2005-06-06 22:44:52
ココさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ケビン・ジェームスの踊りには笑わせてもらいました^^



SWの海賊版流出で、日本でもその余波で試写会が制限されているみたいですね?

心無い人のために映画好きな人に迷惑がかかるのは

やめて欲しいものです!
返信する
そうですねぇ~ (cyaz)
2005-06-06 22:53:55
ぷちてんさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>二人のキスシーン

ほんと笑っちゃいますよね(笑) ?!

彼はTV中心で活躍しているコメディアンだと聞いて

納得しました^^

映画は初めてだそうですが、これを機に活躍の場を映画にも拡大して欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事