京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ジョン・ウィック』

2015-10-31 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ジョン・ウィック
□監督 チャド・スタエルスキ
□脚本 デレク・コルスタッド
□キャスト キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクビスト、アルフィー・アレン、
       ウィレム・デフォー、ディーン・ウィンタース

■鑑賞日 10月11日(日)
■劇場  TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 裏社会から足を洗った殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)。  愛するヘレンの死で
 悲しみのどん底に。 ある日、ヘレンから子犬のプレゼントが。 ジョンは再び心に平穏を
 取り戻して始めた頃、ロシアン・マフィアに大切にしている愛車を奪われ、しかも子犬まで
 殺されてしまう。 ジョンは裏社会に舞い戻り、ロシアンマフィアの組織を相手に戦いを挑む。

 なかなかキアヌ=『マトリックス』のイメージは払拭されないようですが(笑)
 超ハードな今回のジョン役は合っていたのかもしれません。
 ストーリーは単純な復讐劇でしたが、キアヌのアクションは決して上手だとは
 言えませんが、それでも最近のロートル俳優(失礼)のアクションからすれば、
 十分に及第点です

 そうそう余談ですが、キアヌはサニー・千葉(千葉真一)の大ファンだそうで、
 TVインタビューのシークレットゲストで本人に会って御満悦そうでした

 超一匹狼なんですが、それでも同じ穴の狢であるウィレム・デフォーが、
 ちょっと背が低いですが役としては効いていました。
 復習相手がロシアン・マフィアとありましたが、殆どそんな所はなかったように思いました。

 ちなにみ僕にとってキアヌの一番と言えば、『マトリックス』や『スピード』ではなく、
 シャーリーズ・セロンと共演した『スウィート・ノベンバー』ですね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆず家」/川崎 | トップ | 「今井美樹コンサートツアー2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアヌ、カッコ良かったです (ここなつ)
2015-11-02 12:50:01
こんにたは。TBをありがとうございまいした。
私としては、今回もうだいぶ久々にキアヌらしい作品を見せてもらったような気がします。
とーってもカッコ良かったと思いました。
もしかして、私のキアヌのイチオシは、コレになるかも…?!
返信する
なるほど~ (cyaz)
2015-11-02 12:57:14
ここなつさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>だいぶ久々にキアヌらしい作品を見せてもらったような気がします。
そうですよね^^

>とーってもカッコ良かったと思いました。
大人の魅力も出て来ましたね!

>もしかして、私のキアヌのイチオシは、コレになるかも…?!
なるほど^^
返信する
デイジー可愛い (すぷーきー)
2015-11-02 20:58:35
TBありがとうございます。
>キアヌのアクションは決して上手だとは言えませんが
同じこと思いました。そこは、ジョンが引退してから復活するまでにブランクがあったせいでしょうか?
犬は身代わりを手に入れましたが、そういえばマスタングはどうなったんでしょう?(^^;)
返信する
拘り~ (cyaz)
2015-11-03 07:21:21
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジョンが引退してから復活するまでにブランクがあったせいでしょうか?
なるほど^^

>そういえばマスタングはどうなったんでしょう?(^^;)
ですよねぇ、そこは拘るところでしょうって(笑)
返信する
Unknown (atts1964)
2015-11-05 07:50:04
キアヌに合った役って意外に難しいと思いますね。でもこれはある意味そうなっていくシリーズかもしれません。
殺し屋として、もっと凄味が戻ったジョン・ウィックを観てみたいですね。
TBお願いします。
返信する
無表情が~ (cyaz)
2015-11-05 08:13:31
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>キアヌに合った役って意外に難しいと思いますね。でもこれはある意味そうなっていくシリーズかもしれません。
彼は無表情が表情なので、こういう役の方がマッチしているかも(笑)

>殺し屋として、もっと凄味が戻ったジョン・ウィックを観てみたいですね。
同じく^^
返信する
Unknown (Ageha)
2015-11-10 17:00:29
ウィレム・デフォーか~。ずっとウイリアムやと思ってた。それはいいとして。
キアヌよりこっちのほうが渋くてよかったわ~~。(こらこら)

序盤ちょこっとしかでてないんだけどあのビーグルの人懐っこさったらなかったわ~。(そこかいな)

サニー千葉信仰やったらいっそ銃じゃなくって
バンパイア映画であ~だれだっけ日本刀使ってたひとおったやん、あれでもいいや。(爆)

あたしはぜったいベストは「コンスタンティン」だ~!
犬系のなきそうな顔してるから実は「イルマーレ」リメイク版も好きだけど。(え)
返信する
あたしゃもすこし背が欲しい~ (cyaz)
2015-11-11 09:05:19
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>キアヌよりこっちのほうが渋くてよかったわ~~。(こらこら)
彼、もう少しタッパがあればいいのだけど(笑)

>あのビーグルの人懐っこさったらなかったわ~。(そこかいな)
たしかに(笑)

>あたしはぜったいベストは「コンスタンティン」だ~!
犬系のなきそうな顔してるから実は「イルマーレ」リメイク版も好きだけど。(え)
なるほど^^ ま、ここも十人十色ということで(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事