京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ロック・オブ・エイジズ』

2012-09-28 | 洋画

 



□作品オフィシャルサイト 「ロック・オブ・エイジズ
□監督 アダム・シャンクマン
□キャスト ジュリアン・ハフ、デイエゴ・ボネータ、ポール・ジアマッティ、トム・クルーズ
       キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、メアリー・J・ブライジ、アレック・ボールドウィン

■鑑賞日 9月23日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 かみさんがトム・クルーズのファンなので、一応観に行ったが、「なんじゃこりゃぁ~
 このあと、書く気にもなれないけれど・・・。

 これは、アメリカでは
人気のロック・ミュージカルだとか。 その映画化なのだけど、
 なんだかゆる~い映画で、そのミュージカルが何故受けたのかが知りたい・・・。

 サクセス・ストーリーは数々あるけれど、どこにチャンスが転がっているかもしれない、
 アメリカのショービズ界で、こんなやわなものが許されるのか(笑)

 成功を夢見てやってきたシェリー(ジュリアン・ハフ)は、ロックの殿堂“バーボンルーム”で
 自らもロックシンガーを目指して働くドリュー(デイエゴ・ボネータ)と知り合う。
 間もなく二人は恋仲になるが、当時伝説となったアーセナルの解散ライブが
 バーボンルームで行われることになった。 そこでドリューのバンドが前座に抜擢され、
 成功を収めるが、ドリューはシェリーとアーセナルのボーカルのステイシー(トム・クルーズ)の関係を疑ってしまう。

 背景や時代は違っているが、『バーレスク』が良かっただけになんとも・・・マズイ。

 なんとなくこの時代のショウビズ世界の象徴と思えるべき内容なのだが、如何せん、
 内容がヒドイ(笑)
 ブロードウェイでヒットしたミュージカルの演出がどんなものだったのかはわからないが、
 そのミュージカルを観て、この映画を観た人の感想を聞いてみたいものだ。
 但し、懐かしの80年代のロックがガンガン使われるところはウェルカムだった。
 そのあたりの背景からトム・クルーズもキャサリン・ゼタ・ジョーンズもオファーをOKしたのだろうが、
 なんともオソマツな映画になっていたことは否めない。
 普通ならシネコンでも一番大きなスクリーンでかかるべきキャストの映画だと思うのだが、
 意外に箱が小さいことから、おそらくそんなに観客動員は見込めないとシネコン側は
 踏んでいたのだろう・・・。

 アレック・ボールドウィン、君味は痩せる気はないのか(笑)


  ひさびさ、金返せ~映画だった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サザエさん通り」/桜新町 | トップ | 「京都まるこ」/クレーム デ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オロオロ (daisuki-johnny)
2012-09-28 21:26:30
cyazさんが怒ってる
内容が・・・ですね(笑)
やり過ぎてお下品になってしまった所も
ありましたね

でも、80年代の音楽は楽しめました~

返信する
お下品(笑)~ (cyaz)
2012-09-29 08:54:50
daisuki-johnnyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やり過ぎてお下品になってしまった所もありましたね
ホント、そうですね(笑) せっかくのミュージカルなのに。

>でも、80年代の音楽は楽しめました~
そそ、そこは楽しめました~♪
返信する
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-09-29 19:11:21
cyazさん、いつもありがとうございます!
ワハハァ~~お気持ち、お察しいたします(笑)
80年代のロックとベテランを揃えただけでしたね。
ミュージカルって、やっぱり音と共に心に伝わるものがないと…。
ところで、トムファンの奥様はどんな感想だったのでしょうか?(笑)
返信する
無言~ (cyaz)
2012-09-30 10:09:25
オリーブリーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>80年代のロックとベテランを揃えただけでしたね。
ミュージカルって、やっぱり音と共に心に伝わるものがないと…。
仰る通りだと思います。
僕にはB級映画にしか見えませんでした(笑)

>ところで、トムファンの奥様はどんな感想だったのでしょうか?(笑)
・・・無言でした(笑)。。。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事