京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『バーレスク』

2010-12-23 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「バーレスク
□監督・脚本 スティーヴン・アンティン
□キャスト クリスティーナ・アギレラ、シェール、スタンリー・トゥッチ、カム・ジガンディ、クリスティン・ベル、エリック・デイン、ピーター・ギャラガー

■鑑賞日 12月19日(日)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>


  いや~久々にハリウッドらしい映画に出会えました~

 興味はもちろん、クリスティナ・アギレラの迫力あるヴォーカルやダンスだったのですが
 そこにまた、シェールやスタンリー・トゥッチが絡んでいることで、どんな展開を見せてくれるのかがとても楽しみでした

 そして、その期待を裏切ることなく、おまけに久々にテス役のシェールの歌声や、
 ショーン役のスタンリー・トゥッチとの大人の会話を楽しむことが出来ました
 もちろん、アリ役のアギレラのヴォーカルやダンスは十二分に楽しめて、
 まさにハリウッドお得意のエンターテイメントな作品に仕上がっていました

 色んな意味でショービス界におけるサクセスストーリーを描いた作品は過去にもたくさんありました。
 近いところで僕が印象に残っている映画は、『
ドリームガールズ』や『ヘアスプレー』かな。

 アリがビッグチャンスを得る前提やプロセスには、間違いなくテスやショーンの存在は大きかった。
 それは、物心ついたときには母が亡くなっていて、体感できなかった母の温かさをシェールからも感じ、
 また父親のような大きな温かさをもらっていたにもかかわらず、彼女は一時、
 自分を見失って有頂天になり、天狗にもなっていたのだが、同僚でルームシェアさせてくれた
 ジャック(カム・ジガンディ)に困っていたときはいつも助けてもらった恩を含め、
 アリがこの店に来てからずっと窮地に立たされたテスの店の借金の事情を、
 有頂天の原因であり、また、自分を利用としていたマックスと一緒に居たことで知り得た
 「地上(空中)権」を、最後は切り札にし、将来マックスが建てようとしていることで、
 絶対の眺望が失われてしまう現在売り出し中のビルオーナーに金を出させ、
 立派に存続をさせるところなんて、なかなかうまく書けている脚本だ。

 オカマ思っていたのがオカマでなくて、オカマだと思っていなかったのがオカマだったりして(笑)、
 ヘタをすれば複雑な人間模様になるところもウィットに富んだ展開で、最後はスッキリとさせてくれる気持ちのいい映画だった。
 バカバカしかったし、ジャンルも違うけど、先に観た『
エクスペンダブルズ』のような単純明快なキレがこの映画にもあった。

 ちょっとうまく活きてなかったのはピーター・ギャラガー演じるヴィンスかな(笑)
 マーカス演じるエリック・デインはディカプがもう少し歳を取ったら、あんな感じかなぁ(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田~日本橋15km行脚/後編 | トップ | 『最後の忠臣蔵』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね^^ (miyu)
2010-12-23 11:16:49
これは楽しかったです♪
ちと陳腐ではあったのですが、
それも気にならないくらいでしたねぇ。
「ドリームガールズ」と比べちゃうとそりゃ~劣らなくもないw
のですが、これはこれで充分あたしは楽しめましたね♪
Unknown (いんち)
2010-12-23 18:58:25
 これこれ、気になっていました!!
なんと言っても私は、アギレラファンです。
彼女の歌声・ダンス凄いですよね!
でも、インタビュー受けている時の声は
とても、可愛らしいんですよ…どこから
あんな、迫力有る歌声が出るのか不思議です。
彼女に憧れて髪ものばしました(笑)
エンターテイメント~ (cyaz)
2010-12-24 09:56:48
miyuさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>これは楽しかったです♪ ちと陳腐ではあったのですが、それも気にならないくらいでしたねぇ。
そうでしたね^^

>「ドリームガールズ」と比べちゃうとそりゃ~劣らなくもないwのですが、これはこれで充分あたしは楽しめましたね♪
向こうは実話ですからね(笑)
エンターテイメントな映画に仕上がっていましたネ。
ギャップ~ (cyaz)
2010-12-24 09:58:29
いんちさん、コメントありがとうございますm(__)m

>なんと言っても私は、アギレラファンです。
お~、それは絶対に観ておかないとですね^^

>彼女の歌声・ダンス凄いですよね!でも、インタビュー受けている時の声はとても、可愛らしいんですよ…どこからあんな、迫力有る歌声が出るのか不思議です。
そのギャップがファンを魅了するのですね!

>彼女に憧れて髪ものばしました(笑)
へぇ~、いつごろのことですか(笑)?
Unknown (長右衛門)
2010-12-25 23:01:06
クリスマス寒波襲来で京都は最高に寒いですよ。
25日天神さんが過ぎれば、いよいよお正月準備です。
この映画、なんといってもアギレラさんですね。
自分の世界を完全に持っている。
こういう人大好きです。
鳥肌~ (cyaz)
2010-12-26 22:35:58
長右衛門さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画、なんといってもアギレラさんですね。自分の世界を完全に持っている。こういう人大好きです。
圧倒的なパワーですよね~
あの最初のヴォーカルで鳥肌が(笑)?!
超良かったです。 (じゅぼん)
2011-01-03 00:38:47
TBさせていただきました。

新年早々見ました。
ここで好評価だったので、楽しみで見てきました。

そしたら冒頭から彼女の歌声に釘付け。
鳥肌が立ちまくり。
アリももちろん凄いけど、テスも凄かった。
積み重ねてきた経験値でしか醸し出せない雰囲気で
凄みのある歌声で泣きそうになりました。

映画が終わった時は勝手に拍手してしまいました。
映画のサントラって今まで全く興味がありませんでしたが、
この映画に関しては買おうか(多分買う)悩んでおります。
そこまで夢中になれた映画でした。
サントラでもハマったら、多分DVDになったらDVDも買うのかも?
ヴォーカル~ (cyaz)
2011-01-03 10:11:44
じゅぼんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ここで好評価だったので、楽しみで見てきました。
それは参考になって良かったです^^

>そしたら冒頭から彼女の歌声に釘付け。鳥肌が立ちまくり。アリももちろん凄いけど、テスも凄かった。
やはりアギレラの素晴らしいヴォーカルの賜物ですね!

>積み重ねてきた経験値でしか醸し出せない雰囲気で凄みのある歌声で泣きそうになりました。
シェールはもともと歌手ですからね~♪

>映画が終わった時は勝手に拍手してしまいました。映画のサントラって今まで全く興味がありませんでしたが、この映画に関しては買おうか(多分買う)悩んでおります。そこまで夢中になれた映画でした。
サントラが先行する映画も多いですが、
この映画もまさしくその部類ですね~♪

>サントラでもハマったら、多分DVDになったらDVDも買うのかも?
これは買っても絶対お得ですよね!

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事