京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

池袋大勝軒

2007-03-22 | Food



 「つけ麺」の元祖といわれる東池袋の「大勝軒」が年3月20日に閉店しました。 東京都の再開発事業で立ち退くことになったのがその理由だということです。

 変な話ですが、TVのワイドショーでラーメン屋の閉店がこれだけニュースとして話題になったのも珍しいような気がします(笑) ま、それだけ他に大きな事件(悲惨な事件)がなかったと言うことは幸せだったのかもしれません。

 実際に何度か足を運んでみたのですが、結局この池袋大勝軒でつけ麺を食べる機会はありませんでした 弟子たちが暖簾分けされているのでそちらで食べるしかないですね

 でも最近、コンビニでカップ麺が出たことを知り、早速うちの近所ではカップ麺の品揃えが充実しているサンクスで買って来ました



  

エースコック  池袋大勝軒 中華そば

出来上がりに海苔だけトッピングしてみました~

 

 1月の末に買ったのですが、そのときは閉店することを知りませんでした。 朝からTVのワイドショーのニュースで取り上げていたので、何だか急に食べたくなったので再度買って来ました。

 お味は実にシンプルで、つけ麺の味はわからないのですが、あっさり風味で美味しかったですよ。 クセがないのでどなたでも楽しめる味になっています。

 我ながら、日本人って本当にラーメン好きなんですねぇ~(笑)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンフェア the movie 』 | トップ | 渋谷 Flower Proj... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタント大勝軒なら (shamon)
2007-03-23 11:41:17
こんにちは^^。

去年、これのつけめん版を買って食べました。
もう売ってないのが残念。

味の感想は名前のところに入れておきますね。
返信する
代々木~ (cyaz)
2007-03-23 12:30:45
shamonさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>去年、これのつけめん版を買って食べました。もう売ってないのが残念。
そうでしたか^^
この手の有名店シリーズは限定でなかなか定番化しないですね(笑)?
でもつけ麺だったからいいですね^^
shamonさんが行かれた代々木上原でも味は変わらないのですかね(笑)?
返信する
上原は~ (shamon)
2007-03-23 16:54:36
こんにちは。
TBがはいりにくいみたいですみません。

「インスタントつけ麺」、
私ももう一度食べたいです。

>味は変わらないのですかね(笑)?
ん~、どうでしょう(笑)。
でも入ってくるお客さんの注文を耳そばだてて聞いてたら、「つけめん」が多かったです(笑)。
返信する
食べたい~ (cyaz)
2007-03-23 17:58:42
shamonさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>TBがはいりにくいみたいですみません。
いえいえ、こちらこそすみませんでしたm(__)m

>「インスタントつけ麺」、私ももう一度食べたいです。
ほう、美味しかったようですね^^

>でも入ってくるお客さんの注文を耳そばだてて聞いてたら、「つけめん」が多かったです(笑)。
なるほど、やっぱ一押しなんでしょうね^^
う~ん、食べたい!
返信する

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事