京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

昭和記念公園のイルミネーション

2007-12-10 | 公園(庭園・テーマパーク)

ウインタービスタイルミネーション2007
Winter Vista Illumination 2007
 
(国営昭和記念公園)

 

 12月8日(土)    HP  「国営昭和記念公園」  


 この時期になると、あちらこちらのクリスマス・イルミネーションが、TVのニュ-スやネットの写真、色んな雑誌等で紹介されています。 その中で毎年一度実際に自分の目で見てみたいと思っていたのが、このシャンパンツリーでした。 今年は絶対見るぞ~と心に決めて、先週の土曜日に行こうと思ってたら勇み足でまだやっていなかった(笑) このウインタービスタイルミネーションは12/7(金)~12/25(火)までですので、まだまだ間に合いますよ~

 

   

   

 

 

キングオブシャンパンツリー

   

   

本当に言葉では表現できないくらい綺麗で幻想的です

 

イチョウ並木のイルミネーション

 

 イチョウ並木は時期的に少し遅かったようですが、
それでもイルミネーションは綺麗でした

 

大噴水のイルミネーション

 なんだか日本とは思えないような雰囲気でした

 

紅葉のライトアップ

 陽光を浴びた表情とはまた違った表情が
ライトアップの魅力でもあります

 

ミニシャンパングラスツリー/シャンパングラスツリー

 

 

ビッグリースとトナカイのオブジェ 

 

 立川口前でここは無料区域でした。

 

フラワーイルミネーション

 

大ケヤキのイルミネーションツリー

実際は写真よりももっと華やかで雄大です
意外に足元がまたいい感じでした

 

立川口前エリアは無料区域ですが、
400円の入園料を払ってでも、
カナールエリアを楽しむことをします

 

燦燦

 

立川駅前
サンサンロード ペデストリアンデッキ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『椿三十郎』 | トップ | オーギョーチィ(愛玉子) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (くろきち)
2007-12-10 23:33:27
シャンパングラスなんですね!
粋ですね~

今年はどこにもイルミネーションを見に行ってないんです。
何故かそんな気になれなくて。
でもこんな所が近くにあったら・・・
返信する
きれいですね (PEANUT CANDY)
2007-12-10 23:49:36
すごく、綺麗なんですね☆
ここのブログにきて、感動しちゃいました!
返信する
ここはまた… (ヤス)
2007-12-10 23:49:53
凄い綺麗ですね。しかもバリエーションが豊富。やっぱり敷地が広いからでしょうかね。

噴水が私は特に気に入りました。
返信する
ドンペリ~ (cyaz)
2007-12-11 08:25:17
くろきちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>シャンパングラスなんですね! 粋ですね~
くろきちさん、ホストクラブなんて思い出してないでしょうね(笑)?! ドンペリだったら大変です(爆)

>今年はどこにもイルミネーションを見に行ってないんです。 何故かそんな気になれなくて。 でもこんな所が近くにあったら・・・
今はイルミネーションがどこも綺麗ですよね~
お近くにも探せばあると思いますけど^^
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2007-12-11 08:28:28
PEANUT CANDYさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>すごく、綺麗なんですね☆ ここのブログにきて、感動しちゃいました!
そういって戴けると嬉しいです^^
ぜひPEANUT CANDYさんもご家族で一度どうですか~
動物のイルミネーションもありましたよ~♪
返信する
きれいに~ (cyaz)
2007-12-11 08:30:16
ヤスさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>凄い綺麗ですね。しかもバリエーションが豊富。やっぱり敷地が広いからでしょうかね。 噴水が私は特に気に入りました。
なかなかイルミネーションを撮るのは難しいものですね(汗) 肉眼で見るのとは大違い(笑)
ヤスさんは写真がお上手なので是非行って綺麗に撮って来て下さいよ^^
返信する
盛りだくさん (どさんこ)
2007-12-11 08:36:08
新聞のニュースサイトでも紹介されていましたが、いろんなイルミネーションが繰り広げられていますね。

シャンパングラスのピラミッド、小さな地震でも崩れてしまわないかと心配になります(笑)

昭和記念公園は自宅から相当遠いので、cyazさんのブログで我慢します。
返信する
風が吹くと~ (cyaz)
2007-12-11 08:51:01
どさんこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>新聞のニュースサイトでも紹介されていましたが、いろんなイルミネーションが繰り広げられていますね。
この時期は本当に色々行われていますよね^^

>シャンパングラスのピラミッド、小さな地震でも崩れてしまわないかと心配になります(笑)
係員の人に聞くと風が強いと中止になることがあるそうですよ(笑)

>昭和記念公園は自宅から相当遠いので、cyazさんのブログで我慢します。
拙い写真で恐れ入ります(汗)
返信する
わわわー! (きらら)
2007-12-11 23:18:07
すごいキレイ
ここは実家から車or電車で20分くらいなのです☆
先週ちょうど実家行っていたから観てくればよかったなー
今年はムリかもしれませんが
来年は絶対に観にいく!と決めました

写真でもこんなにキレイなのだから
実物はもっときれいなのでしょうね
返信する
キレイ~ (cyaz)
2007-12-12 08:18:48
きららさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>すごいキレイ ここは実家から車or電車で20分くらいなのです☆ 先週ちょうど実家行っていたから観てくればよかったなー
そうなんですか^^ それは残念でしたね><

>今年はムリかもしれませんが来年は絶対に観にいく!と決めました
はい、楽しんできて下さい!

>写真でもこんなにキレイなのだから実物はもっときれいなのでしょうね
そうですよ、もっともっと綺麗です^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事