京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『300 スリーハンドレッド』

2007-06-25 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 『300 スリーハンドレッド
□監督・脚本 ザック・スナイダー
□原作 フランク・ミラー、リン・バーリー
□脚本 マイケル・B・ゴードン
□キャスト ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディー、デイビッド・ウェナム、ドミニク・ウェスト、
       ビンセント・リーガン、マイケル・ファスベンダー、トム・ウィズダム

■鑑賞日 6月16日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★ (5★満点、☆は0.5)


<感想>
 これはジャパニーズ新撰組の話? 或いは赤穂浪士?
かつて戦いの策士は日本にも致し、得意な武将もいた。 確かに100万人と伝えられるペルシャ軍を、
わずか300人の手勢で迎え撃ったスパルタ王レオニダスの物語だとか。
マッチョマンいっぱいでその筋の人たちには喜ばれただろうが、いささか中身は大味のような・・・。

 ジェラルド・バトラー。 『オペラ座の怪人』で一気人気に火がついたが、毎日6時間に及ぶ筋トレは
その体に立派に表れていた。 『オペラ座の怪人』はボクにとってはイマイチな感じだったが、最近
ある映画にTBを戴いてハッとした。 それは『Dr.フランキー』だった。 この映画の中の彼とは
見違えて違っていたけど、ある意味本当の男臭さはむしろ『Dear.フランキー』の方が強かった。

 マッチョ=強さではないし、腕は飛ぶは頭は飛ぶは、飛び散る血はCGの嵐で、
途中であまりに多くて途中でもうたくさんって感じ。

 しかもレオニダスの奥さん(王妃)はいったいどんな位置づけ? なんとも付け足しの中途半端な描き方。

 たくさんお金を使ってこの程度なら、この日先に観た『キサラギ』を2度観ればよかった・・・。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン | トップ | 『そのときは彼によろしく』 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ハナキャップ)
2007-06-25 09:12:02
かなり前(しゃべれども…)にTBを頂きまして、ありがとうございました。 
cyazさんの批評を読んで背中を押され、先週やっとこ観に行ってきました。 
映画は映画の良さがあり、行ってよかったと思いました。
次は「キサラギ」観に行きます! 
返信する
それはそれは~ (cyaz)
2007-06-25 12:20:42
ハナキャップさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさんの批評を読んで背中を押され、先週やっとこ観に行ってきました。映画は映画の良さがあり、行ってよかったと思いました。
それはそれは、わざわざご報告ありがとうございます^^

>次は「キサラギ」観に行きます!
この作品も素晴らしいです^^ 是非また感想をお聞かせ下さい!
返信する
Unknown (バラサ☆バラサ)
2007-06-28 00:11:08
なかなか手厳しい評価ですね。

で、「キサラギ」は、そんなにいいですか?暑そうな男達が密室に篭っていそうな映画なんで、見に行く勇気がいまいち湧きません。

一応、Dr.でなくてDearフランキーであったと・・・
返信する
こんにちは! (由香)
2007-06-28 08:38:49
お邪魔しま~す♪
cyazさんはイマイチだったようですね。
私は面白かったですね~
絵画のように美しい映像とスパルタ兵のマッチョな肉体に目がクギ付けでした!!
お話は単純だったけど、何だか神話の世界を見せられている気分になって楽しめました。

TBスミマセン!時々調子が悪くなりますね~
返信する
ご指摘~ (cyaz)
2007-06-28 12:31:09
バラサ☆バラサさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>なかなか手厳しい評価ですね。
ま、仕方ないでしょう(笑)

>で、「キサラギ」は、そんなにいいですか?暑そうな男達が密室に篭っていそうな映画なんで、見に行く勇気がいまいち湧きません。
では勇気を出してどうぞ^^ 絶対観て後悔ない作品ですよ!

>一応、Dr.でなくてDearフランキーであったと・・・
ご指摘ありがとうございます^^ 全くそのとおりでお恥ずかしい(汗)
返信する
王妃~ (cyaz)
2007-06-28 12:36:52
由香さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>絵画のように美しい映像とスパルタ兵のマッチョな肉体に目がクギ付けでした!!お話は単純だったけど、何だか神話の世界を見せられている気分になって楽しめました。
マッチョ、お好きですか(笑)?
王妃の存在感のなさが気になって仕方が無かったですよ><

>TBスミマセン!時々調子が悪くなりますね~
お互いgooなのにgoo同士がダメみたいですよ(怒)
返信する
マッチョがイッパイ。・・ってそんだけ?? (Ageha)
2007-06-29 22:24:20
今流行りの「ビリーズブートキャンプ」のDVDを
パンフレットの隣において
「あなたも7日間でレオニダス」(なんでやねん)
ってPOPでもつけたら売れるやろな~~。(ノ*゜▽゜)ノ

なんかね神話の世界というか
世界史か美術の教科書に載ってるような
オッチャンたちのノンストップバトルを
見てる感じでした。
パイレーツと別の意味で
ストーリーを追いかけるよりも
アクションとCGでぐいぐいもってっちゃう作品だから
スクリーンで見る迫力はすごかったですけどね。
返信する
グイグイ~ (cyaz)
2007-06-30 09:11:44
Agehaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>今流行りの「ビリーズブートキャンプ」のDVDを
パンフレットの隣において 「あなたも7日間でレオニダス」(なんでやねん)ってPOPでもつけたら売れるやろな~~。(ノ*゜▽゜)ノ
でんな(笑) でも腹筋バリバリに割れたネーチャンたちはいませんでしたけどな(笑)

>世界史か美術の教科書に載ってるようなオッチャンたちのノンストップバトルを見てる感じでした。
マッチョがグイグイ引っ張るのはいいんだけど、中身は置いてきた(笑)?

>パイレーツと別の意味でストーリーを追いかけるよりもアクションとCGでぐいぐいもってっちゃう作品だからスクリーンで見る迫力はすごかったですけどね。
確かに迫力はありました!! で、そのほかには何が(笑)?
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2007-07-05 00:02:17
cyazさん
コメント有難うございました。
どちらかと言えば、私も大好きな作品
ではありませんが
生映像ではなく視覚体験ということ
がちょっとでしたね。
TB不調のようですね。私の場合は
エキサイトに突然TBが反映しなく
なりました。何故なのか?分かりませんが。
また、突然他のブログに出来なくなるかも
しれません。またお邪魔します
返信する
そうですね~ (cyaz)
2007-07-05 00:12:57
mezzotintさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>どちらかと言えば、私も大好きな作品ではありませんが生映像ではなく視覚体験ということがちょっとでしたね。
そうでしたねぇ。

>TB不調のようですね。私の場合はエキサイトに突然TBが反映しなくなりました。何故なのか?分かりませんが。また、突然他のブログに出来なくなるかもしれません。またお邪魔します
一応、こちらからはTBできるようになりました。
でも何だかスッキりしませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事