京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

和田倉噴水公園

2009-10-20 | 東京(関東圏)

和田倉噴水公園 



たまたま東京国立近代美術館に行った帰り、
竹橋から日比谷までお壕端を歩いていたら、
ライトアップされた噴水が見えたので寄ってみた。
ここは以前にも訪れた和田倉噴水公園。

昼間はこんな感じ  「
日比谷公園~和田倉門あたり

 中央の大噴水は何と8.5mの高さまで噴き上がるそうですよ


     





ちょうど雨が降り出したので落ち着いて撮れなかったので
次は雨でないときにまた寄ってみよう。
和田倉噴水公園レストランでは結婚式もやっていたし~ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタン... | トップ | 『クヒオ大佐』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (sacchimoni)
2009-11-01 22:21:21
cyazさん、こんばんは。

公園だったんだ!って知ったのは後日で。
従姉妹がここで結婚式あげました。
招待されたときは公園のなかの一角だぁなんて全くわからず。
あとで知りました。
素敵な場所ですよね~。
都会の喧騒のド真ん中と思いきや、穏やかな場所ですもんね。

余談ですが。
結婚式に出席していた親戚のおばちゃんが御所のことをずーーーっと江戸城って言ってたのにはびっくり
返信する
結婚式~ (cyaz)
2009-11-01 22:54:40
sacchimoniさん、コメントありがとうございますm(__)m

>従姉妹がここで結婚式あげました。招待されたときは公園のなかの一角だぁなんて全くわからず。あとで知りました。素敵な場所ですよね~。
そうですね^^
僕が行った時も結婚式が行われていましたよ。
ただ外から見ると新郎新婦の後ろ姿しか見えませんでした(笑)

>都会の喧騒のド真ん中と思いきや、穏やかな場所ですもんね。
そうですね^^

>余談ですが。結婚式に出席していた親戚のおばちゃんが御所のことをずーーーっと江戸城って言ってたのにはびっくり
ま、近からず遠からず(爆)?!
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事