京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「横浜トリエンナーレ2014」/横浜美術館

2014-10-09 00:10:09 | 美術・芸術・写真

「横浜トリエンナーレ2014」/横浜美術館

 

【横浜美術館(20149/27撮影)】


待ってましたぁ~
3年に一度開催される横浜トリエンナーレ
まさに現代アートの国際展、今回で5回を数えるそうです。
主会場となる横浜美術館の前にはこんなものが

低床トレーラー(ヴィム・デルボア)

アンモニュメンタルなモニュメントだそうです。
これはかなりインパクトがありましたよ(笑)

   

 

アート・ビン【芸術のゴミ箱】(マイケル・ランディ)

入口を入るとすぐにこの透明の大きなゴミ箱が
ニュースでも出ていましたが、あの木梨憲武氏も、
ここに失敗した木梨サイクルのバイクを捨てていました(笑)

   

8つの息(ギムソンホック)

言葉(木村 浩)

特に芸術に造詣が深くなくても、感性の趣くままに、
五感で体現できればそれでいいのだと思います。

釜ケ崎芸術大学

  

  

通天閣&五重塔(高木工房)

   

これ、何で出来ていると思います?
実はスーパーのチラシだそうです。
しかも激安スーパー玉出の薄いチラシがベストだそうで(笑)

飛ばねばよかった(福岡道雄)

    

ビッグ・ダブル・クロス(エドワード&ナンシー・キーンホルツ)

鷹の井戸(サイモン・スターリング)

  

法と星座・Turn Court

  

反物質;ライト・オン・メビウス(吉村益信)

 

  

豚;Pig’;Lib;(吉村益信)

   

クマのような構造物-629(ギムホンソック)

これはマークイズに展示してありました

 

石 楽

  

先日も寄ったうどん屋さんでランチ。
たぬき&わかめうどん定食で軽めの食事でした~ 

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「虹の岬の喫茶店」/森沢明夫 | トップ | 「横浜トリエンナーレ2014」/... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜トリエンナーレ (サッチー)
2014-10-09 10:07:37
最初の写真にびっくり)^o^(
凄い発想ですね。迫力に圧倒されます。
想像力・創造力・芸術力 すべてを揃えて制作する
気力。
それらの作品からは素晴らしい発想の偉大さに驚きます。
非日常の世界に浸って、素敵な一日でしたね。

定食も美味しそう(*^_^*)
アート~ (cyaz)
2014-10-09 12:23:04
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>凄い発想ですね。迫力に圧倒されます。
捨て去ることも“アート”なんでしょうか(笑)?

>想像力・創造力・芸術力 すべてを揃えて制作する
気力。
中には理解不能のものもありますが、
それを含めて「アート」の世界ですね^^

>非日常の世界に浸って、素敵な一日でしたね。
横浜でなくて、今はやりの島全体とか・・・っていいかも(笑)

>定食も美味しそう(*^_^*)
ここのうどん、旨いです!
こんばんは~! (rubicone)
2014-10-10 00:00:51
cyazさん、トリエンナーレに行かれたのですねっ!!
よいなぁ~。
この間の日曜美術館で展覧会の模様を見て面白そう、と思っていたところでしたので、こちらで展覧会のようすを拝見することができてらラッキー!です。
今回のテーマは「忘却」とその時に森村泰昌さんが話されてましたが、それを現わすのに実に色々な方法・やり方があるのが面白いですね~!
わくわくしてきました。
ぜひ~ (cyaz)
2014-10-10 08:21:04
rubiconeさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>日曜美術館で展覧会の模様を見て面白そう、と思っていたところでしたので、
そうだったんですか? それは見逃したなぁ(汗)

>今回のテーマは「忘却」とその時に森村泰昌さんが話されてましたが、それを現わすのに実に色々な方法・やり方があるのが面白いですね~!
まさに十人十色と言うか、面白いものですね^^

>わくわくしてきました。
まだまだ会期はありますので、ぜひ足をお運びください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。