京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「横浜トリエンナーレ2014」/横浜美術館

2014-10-09 | 美術・芸術・写真

「横浜トリエンナーレ2014」/横浜美術館

 

【横浜美術館(20149/27撮影)】


待ってましたぁ~
3年に一度開催される横浜トリエンナーレ
まさに現代アートの国際展、今回で5回を数えるそうです。
主会場となる横浜美術館の前にはこんなものが

低床トレーラー(ヴィム・デルボア)

アンモニュメンタルなモニュメントだそうです。
これはかなりインパクトがありましたよ(笑)

   

 

アート・ビン【芸術のゴミ箱】(マイケル・ランディ)

入口を入るとすぐにこの透明の大きなゴミ箱が
ニュースでも出ていましたが、あの木梨憲武氏も、
ここに失敗した木梨サイクルのバイクを捨てていました(笑)

   

8つの息(ギムソンホック)

言葉(木村 浩)

特に芸術に造詣が深くなくても、感性の趣くままに、
五感で体現できればそれでいいのだと思います。

釜ケ崎芸術大学

  

  

通天閣&五重塔(高木工房)

   

これ、何で出来ていると思います?
実はスーパーのチラシだそうです。
しかも激安スーパー玉出の薄いチラシがベストだそうで(笑)

飛ばねばよかった(福岡道雄)

    

ビッグ・ダブル・クロス(エドワード&ナンシー・キーンホルツ)

鷹の井戸(サイモン・スターリング)

  

法と星座・Turn Court

  

反物質;ライト・オン・メビウス(吉村益信)

 

  

豚;Pig’;Lib;(吉村益信)

   

クマのような構造物-629(ギムホンソック)

これはマークイズに展示してありました

 

石 楽

  

先日も寄ったうどん屋さんでランチ。
たぬき&わかめうどん定食で軽めの食事でした~ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虹の岬の喫茶店」/森沢明夫 | トップ | 「横浜トリエンナーレ2014」/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜トリエンナーレ (サッチー)
2014-10-09 10:07:37
最初の写真にびっくり)^o^(
凄い発想ですね。迫力に圧倒されます。
想像力・創造力・芸術力 すべてを揃えて制作する
気力。
それらの作品からは素晴らしい発想の偉大さに驚きます。
非日常の世界に浸って、素敵な一日でしたね。

定食も美味しそう(*^_^*)
アート~ (cyaz)
2014-10-09 12:23:04
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>凄い発想ですね。迫力に圧倒されます。
捨て去ることも“アート”なんでしょうか(笑)?

>想像力・創造力・芸術力 すべてを揃えて制作する
気力。
中には理解不能のものもありますが、
それを含めて「アート」の世界ですね^^

>非日常の世界に浸って、素敵な一日でしたね。
横浜でなくて、今はやりの島全体とか・・・っていいかも(笑)

>定食も美味しそう(*^_^*)
ここのうどん、旨いです!
こんばんは~! (rubicone)
2014-10-10 00:00:51
cyazさん、トリエンナーレに行かれたのですねっ!!
よいなぁ~。
この間の日曜美術館で展覧会の模様を見て面白そう、と思っていたところでしたので、こちらで展覧会のようすを拝見することができてらラッキー!です。
今回のテーマは「忘却」とその時に森村泰昌さんが話されてましたが、それを現わすのに実に色々な方法・やり方があるのが面白いですね~!
わくわくしてきました。
ぜひ~ (cyaz)
2014-10-10 08:21:04
rubiconeさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>日曜美術館で展覧会の模様を見て面白そう、と思っていたところでしたので、
そうだったんですか? それは見逃したなぁ(汗)

>今回のテーマは「忘却」とその時に森村泰昌さんが話されてましたが、それを現わすのに実に色々な方法・やり方があるのが面白いですね~!
まさに十人十色と言うか、面白いものですね^^

>わくわくしてきました。
まだまだ会期はありますので、ぜひ足をお運びください!

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事