京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

荏柄天神社/鎌倉(09初冬)

2009-12-17 | 鎌倉・江の島・逗子

荏柄天神社

 

 12月10日(木)  HP  荏柄天神社



鎌倉で一番早く梅が咲くと言われている荏柄天神社。
言うまでもなく学問の神、菅原道真公をお祀りしている。
この時期はぼちぼち来年の入学試験に向かい、
境内には入学祈願で訪れた家族連れがちらほら。

やはり梅にちなんだものがあちこちに。


  

 

 

絵筆塚






154名もの有名漫画家が河童の絵を描いています
全ては撮りませんでしたが、少しだけ。

  

 

来春の初梅の頃にまた訪れたいところです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カールじいさんの空飛ぶ家... | トップ | 当たりますように~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (いんち)
2009-12-17 23:22:54
 ここは、知らなかったです。。。
鎌倉は、たまに行くんですけどね。
あじさいの咲く頃…夢中で~鎌倉の
あじさい撮りに一人でぶらぶら出掛けた
ものです(笑)凄く歩いて凄く疲れて~
良い運動になりました。

 あっ、突然ですが…メールにて写真
添付しました。見て頂けると嬉しいです。。。
返信する
地味ながら~ (cyaz)
2009-12-18 08:29:06
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ここは、知らなかったです。。。
意外に地味なところですから(笑)

>あじさいの咲く頃…夢中で~鎌倉のあじさい撮りに一人でぶらぶら出掛けたものです(笑)凄く歩いて凄く疲れて~良い運動になりました。
僕もあじさいの時期は鎌倉に行きます。
って季節ごとに結構行っていますけどね(汗)

>あっ、突然ですが…メールにて写真添付しました。見て頂けると嬉しいです。。。
ありがとうございますm(__)m
でも残念ながら文字化けと添付ファイルがありませんでした><
返信する

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事