京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

2010-12-16 | 邦画

 


□作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト
□監督 山崎貴
□脚本 佐藤嗣麻子
□原作 西崎義展
□キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、       西田敏行、高島礼子、マイコ、橋爪 功、堤 真一

■鑑賞日 12月12日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)


  

    またまたgooの不具合で記事が全て飛ばされました・・・

   いまさら書き直す気力もないので、せっかくTBやコメントいただいた方には申し訳なく思います



   こんなものでもよろしければ・・・ 『さらば~地球よ~♪/赤坂サカス




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『武士の家計簿』 | トップ | 『キス&キル』 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-12-16 13:44:39
VFXはなかなかでした。
ワープの表現なんか、考えたんでしょうね。

努力は認めますが、凝ってるわりには、
>ヤマト内は時代の割にはチャチい設計
なのはいけません。

人間ドラマも既視感満載でしたが、
>せっかく後半の一番いいところでなんだかドン引き感
はいただけませんでした。

ヤマトがヤマトである限り、これが精いっぱいかなとも思いました。

カラー~ (cyaz)
2010-12-16 17:42:45
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>VFXはなかなかでした。
そうでしたね^^

>ワープの表現なんか、考えたんでしょうね。
でも、しっかり座標まで捉えられるなら、
もっと早くイスカンダルへ(笑)

>なのはいけません。
ですね(笑)

>ヤマトがヤマトである限り、これが精いっぱいかなとも思いました。
あまりキムタクに拘らない、むしろカラーの薄い古代を見たかったです(笑)
年代的に (sakurai)
2010-12-16 19:59:55
cyazさんだと、ヤマト男かなあ・・と思ったら、違ったんですね。
あたしもちょっと違う年代。
なもんで、結構な思い入れのある方がたの多さに、びっくりでした。
これは思い入れのある人たちが浸ってみるのが正し見方なのかなあ・・って。
一球入魂には、笑うしかなかったです。
入魂~ (cyaz)
2010-12-16 21:06:12
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんだと、ヤマト男かなあ・・と思ったら、違ったんですね。 あたしもちょっと違う年代。
そうでしたか(笑)?!
ちょっと違ったんですね~♪
やっぱメイテル♡でしょ^^

>なもんで、結構な思い入れのある方がたの多さに、びっくりでした。これは思い入れのある人たちが浸ってみるのが正し見方なのかなあ・・って。
そこはどんなんでしょうね(笑)?
古代がキムタクでは賛否両論でしょうね^^

>一球入魂には、笑うしかなかったです。
あれは最古の昔から同じなんですね(笑)?
未来に行こうが行くまいが(爆)?!
トラックバックありがとうございます (きぬのみち)
2010-12-17 00:29:00
トラックバックありがとうございます。
「ヤマト」にはそれぞれの思い入れがありますね。自分の青春時代と重なる人も多いのです。
私などにとっては、やはり「戦艦大和」の雪辱と鎮魂が重なるのです。それは、原作者世代にとっては、いっそうそうでしょう。
山崎貴監督は、どうもそのあたりまでお見通しだったようです。だからヤマト内部が昭和SF的に安っぽいのは、私にはむしろ壷に嵌って、違和感ゼロでした。
一球入魂 (ふじき78)
2010-12-17 00:33:16
ええと、大人なんだから(最初からあのラストが前提じゃないんだから)避妊しないと。だって放射能いっぱい浴びた疑惑もある事だし。

続編では古代の子供がフランケンシュタインの怪物となってバラゴンと戦うって方向に進むなら許す(許すも許さんもないか)。
昭和SF的~ (cyaz)
2010-12-17 08:32:21
きぬのみちさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「ヤマト」にはそれぞれの思い入れがありますね。自分の青春時代と重なる人も多いのです。
そうでしょうね~
残念ながら、僕の青春時代とは重なりませんでした><

>私などにとっては、やはり「戦艦大和」の雪辱と鎮魂が重なるのです。それは、原作者世代にとっては、いっそうそうでしょう。
山崎貴監督は、どうもそのあたりまでお見通しだったようです。
なるほど、それは深いですね^^

>だからヤマト内部が昭和SF的に安っぽいのは、私にはむしろ壷に嵌って、違和感ゼロでした。
そういう風に理解して観れば、もう少し楽しめたのかもしれません。
欲望?~ (cyaz)
2010-12-17 08:34:16
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ええと、大人なんだから(最初からあのラストが前提じゃないんだから)避妊しないと。だって放射能いっぱい浴びた疑惑もある事だし。
それもそうですが、やはり欲望が(笑)

>続編では古代の子供がフランケンシュタインの怪物となってバラゴンと戦うって方向に進むなら許す(許すも許さんもないか)。
それも面白いかもしれませんね(笑)
アリな映画 (NAO)
2010-12-17 21:36:56
こんばんは~cyazさん♪
私は、完全にヤマト世代なので、期待半分不安半分で見に行きました。
キムタクは、なにやってっもキムタクでしたが
それもだんだん見慣れてきてしまったので
そういう意味では、すごい人だと思います、ハイ。
個人的には、キャラがけっこう「実写だったらこの人なら納得いく」という人ばかりのキャスティングだったので満足しています。
特にギバちゃんの真田さんが個人的にツボでした。
逆にダメなのが森雪のメイサちゃん。
まぁ、エリカ様よりはましですが。^^;

それにしてもgooの不具合多すぎますよね。
私も何度も飛ばされてるので、cyazさんのガッカリされた気持ちわかります。
こういう映画記事が飛んだときは、怒りモードになっちゃいますよね。^^;
突っ込みどころ満載でしたが、監督はよく理解されて撮影してるなと感じ、楽しめて見られました。
でも、エンディングのアルマゲドン曲はどうよ?って思います。
あ~それと、一球入魂?^^;
あんな短期間で子供できる行為ができるか~!と心の中で叫んでしまいましたわ。
で、ラスト「パイレーツ3」みたいな感じだったし。
凄い~ (cyaz)
2010-12-18 08:09:23
NAOさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>キムタクは、なにやってっもキムタクでしたがそれもだんだん見慣れてきてしまったので
そういう意味では、すごい人だと思います、ハイ。
なるほど^^ ど真ん中だったんですね!
ま、キムタクはキムタクですからね(謎)?!

>個人的には、キャラがけっこう「実写だったらこの人なら納得いく」という人ばかりのキャスティングだったので満足しています。
そういうのってファンにとっては、
とてもうれしいことですよね^^

>特にギバちゃんの真田さんが個人的にツボでした。
ギバちゃんのラストはなかなか良かったですよね~
この間の『踊る』のときよは良かった!
映画じゃないけど、TVの「一番(ナサケの女)」も良かった(笑)

>逆にダメなのが森雪のメイサちゃん。
まぁ、エリカ様よりはましですが。^^;
絶対に^^

>それにしてもgooの不具合多すぎますよね。
私も何度も飛ばされてるので、cyazさんのガッカリされた気持ちわかります。
こういう映画記事が飛んだときは、怒りモードになっちゃいますよね。^^;
そーなんですよ(笑)
しかも遅いですしね~
乗り換えたいところですが(笑)

>突っ込みどころ満載でしたが、監督はよく理解されて撮影してるなと感じ、楽しめて見られました。
ですねぇ^^
山崎監督、おそるべしですよ!

>でも、エンディングのアルマゲドン曲はどうよ?って思います。
でも、一応タイラーのソロでしたから(笑)

>あ~それと、一球入魂?^^;
あんな短期間で子供できる行為ができるか~!と心の中で叫んでしまいましたわ。
で、ラスト「パイレーツ3」みたいな感じだったし
そこは映画なんですが(笑)、あそこが最高の盛り上がりだったんでしょうね~
でも、凄い(なにが?)?!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事