京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ジャンボツリー vs 逆さツリー/銀座(2010)

2010-12-10 | 東京(関東圏)

ジャンボツリー 逆さツリー/銀座


「ジャンボクリスマスツリー」/ミキモト銀座

 


毎年恒例の銀座はミキモト前のクリスマスツリー(12/25まで)
その高さ10m。 飾り付けられたツリーのライトは3,000個~
群馬県嬬恋村産の樹齢40~50年のモミの木を根付きのまま運んだそうな


 


今年のテーマは「命の輝きを宿す森」
クリスマスツリーの足元には大小のキノコのオブジェが15個
1時間おきに、音楽とともにキノコの下から「フクロウ」が飛び出すらしい

 

「逆さツリー」/松屋銀座




高さ15m、重さ600kgの逆さクリスマスツリー
松屋銀座の吹き抜けを利用し展示されています(12/25まで)


   

 
見上げる逆さツリーの狙いは、
「空からツリーを見下ろすような不思議な感覚」だとか。
 普段は見上げる大きなクリスマスツリーを、見下ろす楽しさを演出

いくら軽量化を計ったとは言え、上から見下ろす分にはいいが、
下から見上げると、「もしかして・・・。」なんて気分(笑)
他のお客さんを見ていると、エスカレーター脇に見えるので、
横目でチラチラ見る程度・・・。
やっぱ師走ですねぇ~



東京交通会館

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園/スタンプラリ... | トップ | 三渓園(横浜)/2010秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常夏クリスマス (ココ)
2010-12-11 20:16:49
東京はもうすっかりクリスマスですねー!
さすが都会のライティングは美しい♪センスいい♪
こっちはまったくもってクリスマスって感じがしないです。
ラジオでは毎日クリスマス・ソングが流れてるし、住宅街ではたまに家や前庭を飾り付けてるところもあるけど・・・
なんとなくピンと来ないのは寒くないからかな!?
そうそう、こっちのサンタはサーフィンに乗ってやってくるんですよ(笑)
返信する
サンタ~ (cyaz)
2010-12-12 08:38:04
ココさん、コメントありがとうございますm(__)m

>東京はもうすっかりクリスマスですねー!
世界中同じでしょうね~♪

>さすが都会のライティングは美しい♪センスいい♪
年々、そう不況な時こそ派手派手になってきますよね(笑)?

>こっちはまったくもってクリスマスって感じがしないです。
ラジオでは毎日クリスマス・ソングが流れてるし、住宅街ではたまに家や前庭を飾り付けてるところもあるけど・・・
そうなんですか^^
ワイハはクリスチャンが多いのでは(笑)?

>なんとなくピンと来ないのは寒くないからかな!?
そうそう、こっちのサンタはサーフィンに乗ってやってくるんですよ(笑)
いいなぁ(笑)
アロハにボード持ったサンタ(笑)
返信する
この画像を探していました (chi-yu)
2015-11-24 10:07:32
はじめまして、ライターをしているchi-yuと申します。

現在、お仕事をいただいているサイト「トレンディー・イノベーション」に逆さツリーの記事を書いております。
そのため、2010年松屋銀座に飾られた逆さツリーの画像を探しておりました。

ライセンスフリーの画像が見つからず、こちらの記事へのリンクのみ貼らせていただいております。
よろしければ記事をご覧ください。
(2015年12月10日の21:00にアップされる予定です)

記事URL
http://trendy-innovation.com/?p=7328

突然のコメント失礼いたしました。
よろしかったら個人サイトにも遊びにいらしてください。
「元・海外旅行ツアコンの添乗員ノート」
http://tourconductor-note.com/
返信する
逆さツリー~ (cyaz)
2015-11-25 08:19:52
chi-yuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>そのため、2010年松屋銀座に飾られた逆さツリーの画像を探しておりました。
そうでしたか^^

>こちらの記事へのリンクのみ貼らせていただいております。(2015年12月10日の21:00にアップされる予定です)
了解しました^^
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事