京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「葛西臨海水族園」/2015春

2015-03-19 | 公園(庭園・テーマパーク)

「葛西臨海水族園」/2015春

【葛西臨海水族園(2015/3/8撮影)】

 
昨年から原因不明で減り続けている「葛西臨海水族園」のクロマグロ。
どんどん減り続け、この日現在、2匹しか残っていません
水槽内は祭りの後のよう・・・。 

   

これで片方が死んでしまうと、おそらくもう1匹もダメになるでしょう
頑張って生き延びて欲しいものです

  

   

  

   

   


千 吉

   

この日のランチはカレーうどんで有名な千吉で
桜えびかき揚げ丼&いなり・サラダセットです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神楽歌」/横浜西口 | トップ | 歌舞伎町にゴジラ出現~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (サッチー)
2015-03-19 09:25:54
心配しています((+_+))

本当にまぐろ2匹だけになってしまった(=_=)

悠然と泳いでいた沢山のマグロ・・悲しいですね。

それでも他のおさかな達に癒されたことでしょう。

水族館は素敵な場所です。何とか元のようになって欲しい
返信する
元通りに~ (cyaz)
2015-03-19 11:08:26
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当にまぐろ2匹だけになってしまった(=_=)
寂しいですね、これは・・・。

>悠然と泳いでいた沢山のマグロ・・悲しいですね。
それがここのウリだったんですけどねぇ~

>水族館は素敵な場所です。何とか元のようになって欲しい
そうですね! なんとか尽力していただいて、
元の姿を取り戻してほしいです^^
返信する
Unknown (Ageha)
2015-03-19 15:13:11
何がきっかけでどんな原因で2匹になってしまったのか
傾向と対策がないとヤバイんだろうな~・・・。
どうか無事生き延びて欲しいものです・・・

う~ん、なんもコメントが書けん・・・。
目の前にしたらやっぱ絶句するだろな・・・。

人が見れるように水槽に閉じ込めちゃったのが水族館ならそのへんはなんともはやで・・・とかね。
みせてあげたい気持ちと誰でも見れる環境てのは
あくまで人間サイドの話でとかいうたら
動物園だって植物園だってってきりないんだけどね。
返信する
動物は~ (cyaz)
2015-03-19 18:21:04
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>どんな原因で2匹になってしまったのか
傾向と対策がないとヤバイんだろうな~・・・。
長年成功していたのだから、スタッフも悩んでしまうのでしょうが、
原因がはっきりして、次に活かしてほしいものです。

>人が見れるように水槽に閉じ込めちゃったのが水族館ならそのへんはなんともはやで・・・とかね。
特にマグロは回遊魚だから困難は最初からわかっていたのに。

>動物園だって植物園だってってきりないんだけどね。
その通り。 植物はともかく、動物は病んでいますよ><
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事