京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

野毛山動物園/2011春

2011-04-06 | 公園(庭園・テーマパーク)

野毛山動物園

 

 

過去にも何度か行ったことのある野毛山動物園
なんと今年60周年だそうです。

ここは入園料が無料なので、いつも家族連れで賑わっています。

ライオンやトラは眠っていたので(笑)、動物たちのお食事タイムを狙って
園内を回ってみました

レッサーパンダ

 

リンゴや新しい笹をもらって動きも軽快でした

  

でも、やはり熊ですから、鋭い爪をもっていますね~

 

 

チンパンジー

コブヘイ(♂)とミラクル(♀)の間に今年1/20に赤ちゃんが生まれました
 ミラクルが大事そうに抱いていますが、少し見えにくいかな

 

バナナから始まり、イチゴ、大根、牛乳、ピーマン、トマト等々、
結構色んな餌が与えられていました。

  

ミラクルは赤ちゃんを抱いているので、神経質になっているのかと思いきや、
コブヘイのほうが神経質になっていました(笑)

 

 

パラグアイメガネカイマン

 

それまでダラダラ寝ていたのに、飼育員の足音を聞いた瞬間、俊敏に(笑)
鶏の頭をいただいて、満足そうです。

 

アミメキリン

  

昨年5月に誕生した「ヒナタ」(中・右) 左は母親のマリンです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岡本太郎記念館」/青山 | トップ | 桜・旧古河庭園/2011春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kazu)
2011-04-06 00:25:20
野毛山動物園、
初めて知りました。
調べてみると、横浜にあるんですね。
えさ代もいるでしょうに
無料なんですね。
チンパンジー
大きくしてみるとちょっと
インパクトありますね。
鶏の頭のえさもグロイです。
天王寺動物園でもヘビに
鶏を与えているの見たことが
あります。
怖かった…

無料~ (cyaz)
2011-04-06 10:47:03
kazuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>調べてみると、横浜にあるんですね。
そうなんですよ^^

>えさ代もいるでしょうに無料なんですね。
うまく運営されているんでしょうね~
せめて100円でも取ればエサ代も助かると思うのですが^^

>チンパンジー 大きくしてみるとちょっと
インパクトありますね。
でしょ(笑)

>鶏の頭のえさもグロイです。
こればかりは仕方がないですが(笑)
健康管理のため栄養剤を頭の中に入れているそうです。

>天王寺動物園でもヘビに鶏を与えているの見たことがあります。 怖かった…
確かに見てるとグロいですが、人間も食べていることですから(笑)
動物園 (koyuko)
2011-04-06 15:19:26
幾つになっても動物園は楽しい所ですね。
それにしても、動物の名前は何を基準にして命名されるのでしょうか?
傑作な名前、似合わない名前がつけられてますね。(笑)
公募~ (cyaz)
2011-04-06 16:26:19
koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>幾つになっても動物園は楽しい所ですね。
そうですね^^

>それにしても、動物の名前は何を基準にして命名されるのでしょうか?
新たに生まれた赤ちゃんたちは大抵、公募ですけどね(笑)

>傑作な名前、似合わない名前がつけられてますね。(笑
選ぶ人のセンスでしょうかねぇ(笑)

上野のパンダは今大変なことになっていますね^^
Unknown (さくらん)
2011-04-11 23:48:01
チンパンジーに赤ちゃんが産まれていたんですか!
素敵なニュースを聞けてなんだか私まで嬉しくなっちゃいます♪
それに餌付けタイムをオサエられたなんで幸運でしたね
なかなか動かないワニのお食事シーンも
豪快に野菜をねじこまれているチンパンジーの檻も面白かったです
TB有難うございました、こちらからもTBさせて頂きましたので宜しくお願い致します
お食事タイム~ (cyaz)
2011-04-12 08:22:51
さくらんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>チンパンジーに赤ちゃんが産まれていたんですか!
素敵なニュースを聞けてなんだか私まで嬉しくなっちゃいます♪
さくらんさんもベイビー誕生、同じでしたね!

>それに餌付けタイムをオサエられたなんで幸運でしたね
そうですね^^

>なかなか動かないワニのお食事シーンも
ちょっとグロいですが(汗)

>豪快に野菜をねじこまれているチンパンジーの檻も面白かったです
大根は気が向かないと食べないそうですよ(笑)
イチゴのヘタはあとで食べるらしく、律儀ですね(笑)?!

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事