京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

躑躅/皇居東御苑(2013春②)

2013-05-04 | 公園(庭園・テーマパーク)

躑躅/皇居東御苑(2013春②)

 

先日、桜を見に皇居東御苑に行ったとき、
ここのつつじが満開になったらさぞ綺麗だろうと思っていて、
頃合いを見計らって行ってみました 

  

  

う~ん、想像以上に素晴らしい これはまさにつつじの絨毯ですね
真上から写真を撮ってみたい衝動にかられました(笑)

  

  

  

二の丸庭園の池のそばにある藤棚は、
ちょうど満開で、藤のいい香りが漂っていました~
あと、もう少し経てば、ハナショウブも見られますよ

   

  

  

一部ですが竹林もあり、筍もすくすく伸びてます

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ/根津神社(2013春) | トップ | 「こいのぼり」/東京タワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東御苑 (サッチー)
2013-05-04 11:46:43
東御苑のつつじは素晴らしいのですね。

松の緑と藤の花、ゆったりとした空間で鑑賞出来て
深呼吸できます。

四季折々素晴らしい!!

返信する
深呼吸~ (cyaz)
2013-05-08 07:33:06
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>東御苑のつつじは素晴らしいのですね。
本当に鮮やかで群れていて、でも綺麗に手入れされていました!

>松の緑と藤の花、ゆったりとした空間で鑑賞出来て
深呼吸できます。
自然に深呼吸している自分がいました!

>四季折々素晴らしい!!
でしょね~
これからはハナショウブが綺麗でしょうか^^
返信する
Unknown (wansan2)
2013-05-11 11:37:30
ツツジだけでなくフジも満開ですか。
ハナショウブも楽しみですね。
返信する
ぼちぼち~ (cyaz)
2013-05-11 21:40:58
wansan2さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ツツジだけでなくフジも満開ですか。
そうですね^^

>ハナショウブも楽しみですね。
ぼちぼち咲く頃でしょうか^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事