京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

08桜/新宿御苑

2008-04-04 | 公園(庭園・テーマパーク)

新宿御苑

  

 

  3月27日(木)    HP  「新宿御苑 


 
少し間が開いてしまいましたが、「善福寺川緑地公園」のあと予定通り新宿御苑に行って来ました。 ここは何度か訪れていますが、これほどの桜のピーク時に来たのは初めてでした。 そして千駄ヶ谷門から入園したのも初めてでした。 新宿駅からこちらまで来ると新宿御苑の外側を半周したような感じです(笑) 


 




見事な枝垂桜です。 桜だけを撮ることはまず不可能ですね(笑)
陽光が差し込んでいるともっと綺麗なんでしょうが、それでも
素晴らしい枝垂桜を見ることができました
 

 

 

 
こんなに足元にまで広がる桜を見れるのも珍しいですね~


 

ハナモモ/源平

 


この薄色と濃色のコントラストは綺麗ですね~




 

ヨウコウ 




何故かこの桜だけに鳥たちが集まるのは、
余程この桜に美味しい蜜が集まっているんでしょうね


 




逆に人が写っていないからこの桜の大木の大きさがわからないですね(笑)

 

 

 


桜だけでなく、ここは様々な花や樹木が楽しめます
(ハチジョウキブシ、ボケ、ゲンカイツツジ等々)


  

 

クリスマスローズ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08桜/青山霊園 | トップ | 08桜/小石川後楽園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苑 (くてくて)
2008-04-04 22:19:58
好きなんですよ、新宿御苑。
最近行って無いなあ。。この花たちをみて行きたくなりました!
返信する
おひさです~ (cyaz)
2008-04-04 22:31:24
くてくてさん、コメントありがとうございますm(__)m

>好きなんですよ、新宿御苑。 最近行って無いなあ。。この花たちをみて行きたくなりました!
週末にいかがですか^^ まだ桜は大丈夫ですよ!
返信する
こんにちは♪ (きらら)
2008-04-05 07:36:34
cyazさん♪
先日はお祝いコメントありがとうございます
いつもいつも節目には必ずコメントしていただいてとてもうれしいです♪

で、、、相変わらず桜いーっぱい見ていますね!
私はあんまり、、、なのですが、記事あとでアップする予定なのでそしたらTBさせてもらいますね~。
御苑、、、ってなにげに行ったことないです。
いつも「来年こそは、、、」って思うんだけど、花粉症があるとどうしても行く気にならなくて、、、
でもこうやってcyazさんの写真見ていると行きたくなるなー♪
ハナモモかわいいー
返信する
人が少ない時に… (ヤス)
2008-04-05 07:58:57
行かれたみたいですね。

ヨウコウの所にはやはりいましたね、一番美味しいのかな???
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2008-04-05 12:59:57
きららさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>先日はお祝いコメントありがとうございます いつもいつも節目には必ずコメントしていただいてとてもうれしいです♪
遅くなってすみませんでした。 もっとまめにコメント残せるよう精進します(笑)

>で、、、相変わらず桜いーっぱい見ていますね!
やはり春はこれに限りますっ!

>私はあんまり、、、なのですが、記事あとでアップする予定なのでそしたらTBさせてもらいますね~。
はーい、待っています^^

>御苑、、、ってなにげに行ったことないです。いつも「来年こそは、、、」って思うんだけど、花粉症があるとどうしても行く気にならなくて、、、
そうなんですか、それは辛いですねぇ?
僕は花粉かぶっても大丈夫ですよ(笑)

>でもこうやってcyazさんの写真見ていると行きたくなるなー♪ ハナモモかわいいー
完全武装で是非どうぞ^^
返信する
ですね~ (cyaz)
2008-04-06 22:41:48
ヤスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ヨウコウの所にはやはりいましたね、一番美味しいのかな???
あちこち行きましたが、何故かヨウコウのところに集まっていますよね(笑)? きっと甘い蜜の味?!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事