京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『モテキ』

2011-10-02 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「モテキ
□監督・脚本 大根 仁 
□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)
□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、
       新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキー、ピエール瀧

■鑑賞日 9月25日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  あなたの一番の“モテキ”はいつでした(笑)
  僕のモテキは・・・・・それは後にしよう

 まあ今時こんな不器用な恋愛偏差値ゼロの男がいるだろうか(笑)
 だけど突然モテモテの“モテキ”に突入して、この男の世界観は変わる。

 
その様子を、まるでセリフのあるミュージッククリップのような映像展開で、
 軽快に進められていくところは秀逸
 まあ、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子とそれぞれに違った美形と、
 交われるなんて最高の“モテキ”ではあるものの、
 そのモテキに乗れない情けない藤本幸世(森山未來)31歳はセカンド童貞ヤロー(笑)
 (セカンド? 先日観たのは『セカンドバージン
 余談ですが、森山未來に長澤まさみとくりゃぁ、あの『セカチュー』以来ですわ。
 うーん、あの感動はぶち壊しかぁぁぁ~

 
まあ、とにかくテンポがいいことと、幸世の心象をうまく歌でつないでいく。
 安っぽいノリだけど、反って的を得てる選曲が抜群
 若い世代にはちょっとこの選曲、無理があるかなぁと思いつつも、
 僕ら(かみさんは結構ド真ん中かもしれない)は大ウケ。
 その楽曲、こんな感じで~

  ・『J-POP』/Half-Life
  ・『マルマルファンク』/在日ファンク
  ・『格好悪いふられ方』/大江千里
  ・『SELF CONTROL』/ TM NETWORK
  ・『物語はちと?不安定』/N'夙川BOYS
  ・『安めぐみのテーマ』/ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)
  ・『いかれたBady』/フィッシュマンズ
  ・『Baby crusing Love』/Perfume
  ・『走れ!』/ももいろクローバー
  ・『Lifetime Respect』/三木道三
  ・『ワック♪ワック♪B-hack』/B-hack
  ・『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』/岡村靖幸
  ・『悦びに咲く花』/ACO
  ・『失格』/橘いずみ
  ・『Love Forever』/加藤ミリヤ×清水翔太
  ・『LOVER SOUL』/JUDY AND MARY
  ・『友達じゃがまんできない』/ナキミソ
  ・『ばらばら』/星野源
  ・『カルア ミルク』/岡村靖幸
  ・『long time』/rei harakami
  ・『東京』/くるり
  ・『ヤード』/TOKYO No.1 SOUL SET
  ・『今夜はブギー・バック(smooth rap)』/スチャダラパー featuring 小沢健二
 【カラオケシーン】の楽曲
  ・『粉雪』/レミオロメン
  ・『カムフラージュ』/竹内まりや
  ・『愛のバクダン』/B'z
  ・『ultra soul』/B'z
  ・『衝動』/B'z

  ツィッターってやったことがないけれど、軽いノリではじめたらやっぱ
 “やめられないとまらない~”になってしまうのだろうか(笑)
 森山未來、『セカチュー』よりこの映画のほうがハマリ役なのだ(笑)
 新井クン、やっぱいい出汁出てるし、ピエール瀧、今回は鼻が曲がってる役でなく良かった良かった(笑)

  
  それにしても、幸世のような揺れ動くドキドキのモテキ、いつしかなくなってしまったなぁ・・・。
  僕のモテキ・・・・・結構長くて11歳~29歳まで(笑)
  特に13歳から22歳までの間、彼女いない歴はなし
  (でも22歳で最初の結婚してしまったから、その後のモテキはということで


   そうそう、ちょうどAll Aboutの記事にこんなものが
                  

    「30代で突然モテはじめる人の3つの特徴

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スリーデイズ』 | トップ | 逗子マリーナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー☆ (kira)
2011-10-02 13:14:35
おお!凄い!音楽リスト。
こうやってみると、記事中には9割解んなかったと書いたけど、
2割~3割は知ってたかも(笑)

・・・ケッコンしてからも続いたcyazさんのモテキは
一生の秘密にしてください。(恭子ちゃんからのお願い)
先日試写会で男性にいってました
大きな声では~ (cyaz)
2011-10-03 08:06:14
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>こうやってみると、記事中には9割解んなかったと書いたけど、2割~3割は知ってたかも(笑)
結構、僕なんかはしっかりわかっていましたよ(笑)
わかっていた方がウケるかも^^

>ケッコンしてからも続いたcyazさんのモテキは一生の秘密にしてください。(恭子ちゃんからのお願い)先日試写会で男性にいってました
了解しました(笑)
って大きな声では言えないですけどね(笑)
モテ期。 (みぃみ)
2011-10-03 10:24:46
>僕のモテキ・・・・・結構長くて11歳~29歳まで(笑)
特に13歳から22歳までの間、彼女いない歴はなし

おぉ!やっぱりモテモテボーイさんだったんですね(^^)。
今もcyazさん、おモテになるんではないか?と思いますよ。
だって、フットワークも良いし、色んな事ご存じですもの♪。

わたくし、モテキに調子こいてしまいましたので、未だ独身です。
次、来たら、しっかり乗りますよ~、で、いい人捕まえます!。

映画、セカンド・バージンより、百倍楽しめました♪。
こういうバラエティーにとんだ楽しい映画、好きです(^^)。
失速~ (cyaz)
2011-10-03 12:27:41
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>今もcyazさん、おモテになるんではないか?と思いますよ。
今はダメですね(笑)?
嘗て、若いときの姿が羨ましい~

>フットワークも良いし、色んな事ご存じですもの♪
じっとしていられないだけですよ(笑)

>わたくし、モテキに調子こいてしまいましたので、未だ独身です。
独身もいいなぁ~♪ 自由だし(笑)

>次、来たら、しっかり乗りますよ~、で、いい人捕まえます!
そうですね、焦らず探して下さいね!

>映画、セカンド・バージンより、百倍楽しめました♪ こういうバラエティーにとんだ楽しい映画、好きです(^^)
『セカンドバージン』とは比較にならないですね(笑)?
中盤から後半にかけて失速したのがチョット残念でした。
ツイッター (ふじき78)
2011-11-06 08:46:11
こんちは。
今、ツイッターやってますが、ツイッターはかなり生活を破壊しますね。ツイッターとブログ二者択一なくらい時間を取られます。放置したりやめりゃいいんだけど、つい、手が。

自分が言った呟きに何人か答えてくれるようになると中毒度が増します(その前なら脱藩は簡単)。

人にもよるかもしれないけど、あんなうまい事はきっとないと思うよ(自分にないからないと信じたい)。
チャット~ (cyaz)
2011-11-06 18:54:23
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ツイッターとブログ二者択一なくらい時間を取られます。放置したりやめりゃいいんだけど、つい、手が。
なるほど、そうなんですね(笑)?
ブログ更新するだけで時間が取られますからね><

>自分が言った呟きに何人か答えてくれるようになると中毒度が増します(その前なら脱藩は簡単)。
中毒ですか? 昔のチャットみたいですね(笑)

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事