京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

河津桜/三浦海岸桜まつり

2012-03-18 | 公園(庭園・テーマパーク)

河津桜/三浦海岸桜まつり

 

16日(金)に夫婦二人で有給をとって、
2年前にも行った三浦海岸桜まつりに行って来ました
ここには約1,000本の河津桜が植えられています。
京急三浦海岸駅前には前回行ったときもそうでしたが、
見事御な河津桜を見ることが出来ました~

 

  

   

駅から小松ヶ池公園までの沿線には
河津桜と菜の花のツートンカラーが楽しめます
赤い電車の京急車両の赤もマッチしていますね~

    

  

  

  

小松ヶ池公園の池の周りにも
たくさんの河津桜が植えられていました
前日の雨で公園内は少しぬかるんでいたため、
お気に入りの新しいスニーカーが泥に・・・

池面に浮かぶ花びらもキレイですね~

  

  


これは三浦大根クンでしょうか(笑)
ユニークなお姿ですね

 

  

   

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おかえり、はやぶさ』 | トップ | 本郷デザイン科展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく。 (みぃみ)
2012-03-19 10:11:20
目のお正月、ありがとうございます♪。
とっても綺麗です~。
桜のぴんくと菜の花の黄色を見ると、「春がきた~」と、気持ちも明るくなります。
大根君、ゆにーく!です。
返信する
ユニーク~ (cyaz)
2012-03-19 12:31:48
みぃみさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>目のお正月、ありがとうございます♪。
春近し~ですよね^^

>桜のぴんくと菜の花の黄色を見ると、「春がきた~」と、気持ちも明るくなります。
そうですよね^^
このコントラストってなかなかいいですよね!

>大根君、ゆにーく!です。
目鼻口を書き込んだ農家の方もユニークです(笑)?!
返信する
Unknown (いんち)
2012-03-19 20:54:01
 はぁ~←深いため息
これですね!!!しかも、私が…昨年転んだ事
良く覚えていましたね(笑)新しいスニーカー
に泥!??はっ!!!実は、私…先日又、、、
スニーカー買ってしまったんです。
かっこいいんですよ~きっと、cyazさんの
好みでもあると思います(大笑)

 話し、脱線しましたが…
綺麗なお写真!!!電車に河津桜!!
やはり狙いますよね~。
狙ってもタイミングとか難しいけれど…
うまく撮れていますね!!!
返信する
トラックバックありがとうございました・・、 (yama)
2012-03-19 21:51:39
はじめました、yamaです、宜しくお願いします・・、
返信する
おニューに~ (cyaz)
2012-03-19 23:11:20
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>しかも、私が…昨年転んだ事良く覚えていましたね(笑)
そのお姿、見たかったですが(笑)

>実は、私…先日又、、、スニーカー買ってしまったんです。かっこいいんですよ~きっと、cyazさんの好みでもあると思います(大笑)
おっと、それは見に行かなければ(笑)
アップされてますか(笑)?

>綺麗なお写真!!!電車に河津桜!!やはり狙いますよね~。狙ってもタイミングとか難しいけれど…うまく撮れていますね!!!
連写も使わず普通に撮りましたが、
ぼちぼち僕のコンデジは接写が効かなくなってきました><
なので近いうちにおニューにする予定です(笑)
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2012-03-19 23:13:59
yamaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>はじめました、yamaです、宜しくお願いします・・
こちらこそ、よろしくお願いいします^^
返信する
綺麗! (サッチー)
2012-03-27 21:37:51
三浦海岸の河津桜はたっぷり楽しめますね。

色も綺麗、豊富な花びら、電車とのコラボ、菜の花とのコラボ、スケールが凄いです。

お二人のデイトにぴったり

いつも素適な写真を有難うございます
返信する
早い開花~ (cyaz)
2012-03-28 08:48:44
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>三浦海岸の河津桜はたっぷり楽しめますね。
そうですね^^

>色も綺麗、豊富な花びら、電車とのコラボ、菜の花とのコラボ、スケールが凄いです。
河津桜って少し色が濃くて、そして
早く開花するので楽しみが倍増します^^

>お二人のデイトにぴったり
本場、河津に行かなくても見れるので
ここは穴場ですね(笑)

>いつも素適な写真を有難うございます
いつもながら数打ちゃ当たるです(汗)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事