京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「キモノフォレスト」/京都2013晩秋

2013-12-11 | 京都(関西圏)

「キモノフォレスト」/京都2013晩秋

 

個別に紅葉のライトアップがされているなか、
“嵐電”こと京福電鉄の嵐山駅が「キモノフォレスト」に

これは友禅をLEDで透過させたアクリルポールを約600本林立させ、
駅でありながらそこに幻想的な風景を繰り広げています

  

  

歩いていると摩訶不思議な浮遊感というか、
はたまた万華鏡の中に入り込んだような感覚に襲われます

モミジの庭園

  

嵐山にある社寺が閉門すると、客足もまばらになります
観光が終わって駅に戻ったとき、何だかまた楽しい気分になれます

こういうイベントが継続されると嬉しいことですよね~

 KIMONO FOREST 嵐電嵐山駅


   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年末ジャンボ」/大阪駅前第... | トップ | 『あさひるばん』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2013-12-11 22:16:21
嵐山駅こんな風に
なっているんですか!!
幻想的でとてもきれいですね~
いいものを見ることができ、
きっと得した気分になられたことでしょう。
返信する
幽玄の~ (cyaz)
2013-12-11 22:56:55
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>嵐山駅こんな風になっているんですか!!
そうなんですよ(笑)

>幻想的でとてもきれいですね~
幽玄の世界に引き込まれました!

>いいものを見ることができ、きっと得した気分になられたことでしょう。
ここは夜は人出も少ないので、
こういったイベントは活性化になっていいことです^^
返信する
Unknown (Ageha)
2013-12-12 00:18:35
そうそう、夜の嵐電嵐山駅はまだ未体験。
やっぱ綺麗だね~。
真夏にスイーツラリーで行って
駅BEERでツートンのビールのんで
帰ってきただけなので
LEDが点灯してるときのこれはポスターでしか見てなくて。
駅だけで十分プチ花灯路楽しめるよね。(^-^)
返信する
目で~ (cyaz)
2013-12-12 00:22:57
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>夜の嵐電嵐山駅はまだ未体験。やっぱ綺麗だね~。
あの野暮な駅が幻想的に大変身!

>LEDが点灯してるときのこれはポスターでしか見てなくて。
駅だけで十分プチ花灯路楽しめるよね。(^-^)
そうです^^
近いうちに実際に目で肌で確かめて下さいね~♪
返信する
驚き! (サッチー)
2013-12-12 09:54:32
cyazさんのおかげでこんな素敵なイベント見ることが
出来てHappy(^O^)

京都の秋を満喫して更に嵐山駅に来ると、更に
お・も・て・な・しが待っているのですね。

駅も街も様変わりしても、京都の雅と伝統は受け継がれて
いますね。素敵
返信する
雅~ (cyaz)
2013-12-12 12:24:58
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こんな素敵なイベント見ることが出来てHappy(^O^)
これには僕も知らずに行き当たったので、
本当にハッピーでした!

>京都の秋を満喫して更に嵐山駅に来ると、更に
お・も・て・な・しが待っているのですね。
そうですね^^ “粋”じゃないですか~♪

>駅も街も様変わりしても、京都の雅と伝統は受け継がれていますね。素敵
ここは足湯だとか色んな試みをしていますよ。
でも、おんぶに抱っこでもっと早く着眼すべきだったと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事