京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『トランスフォーマー ロストエイジ(3D吹替版)』

2014-08-28 00:08:28 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「トランスフォーマー ロストエイジ
□監督 マイケル・ベイ
□脚本 アーレン・クルーガー
□キャスト マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、
       ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー

■鑑賞日 8月17日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) 

<感想>

  
このシリーズ、実は初めて観る。 それは予告編を観て今回は面白そうだと
  感じたからだ。 それにせっかく
フリーパスポートをゲットしたのだから(笑)
  3D版はプラス300円で鑑賞できることだし


 シカゴでの戦いから4年後。 一人娘のテッサ(ニコラ・ペルツ)と暮らす廃品工場の
 オーナーで発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はある日、中古トラックを手に
 入れるが、オプティマスだと気付く。 しかしそこに、オプティマスを回収しようとする
 ジョシュア・ジョイス(スタンリー・トゥッチ)率いるKSIが現われる。 窮地に陥った
 ケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく
 難を逃れる。 そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、
 新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親娘だった。

 とにかく吹替版で観たのが正解と言えば正解だった
 あの激しいアクションとトランスフォームする様をリアルに捉えるには、字幕で
 観たとしたら、目まぐるしい動きに変化を捉えることが難しかったし、疲れたかも(笑)
 まあ、それにしても前置きが長いこと長いこと。 シリーズものにして、そこまで
 長くイントロ引っ張ることはないというのが正直なところ。
 戦闘シーンでも、同じような攻撃と守りを繰り返し、変化球がもう少し欲しかったところ。
 でも、思わず童心に戻って楽しむことが出来るアクション映画としては合格点かな
 自動車やトラックにトランスフォームするわけだが、窮地に立ってわざわざ自動車として
 走っていくよりも、飛べるなら飛んだほうが速いんじゃないの〜ってか(笑)

  余談だが、今「トランスフォーマー博」がパシフィコ横浜で開催されているが、
  興味はあるものの、入場料が大人2,300円はちょっと引いてしまうなぁ(笑)

   ここは汐留で見たもので我慢しておくかな(笑)

  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「等身大のドラえもん人形」/六... | トップ | 『ホットロード』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見でも問題なし? (メビウス)
2014-08-30 19:36:05
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

cyazさんトランスフォーマー初めてだったんですね。意外と言えば意外^^;・・でも初見だとしても前3作の繋がりとしては、以前地球でトランスフォーマーの大規模な戦いがあったというくらいのもので、前の主人公のサムの事とかはこれっぽっちも述べていなかったので、初めてでも問題は無いかと思いますね(笑

自分もこのシリーズはもはやトランスフォーマーのアクションを楽しむだけのような作品になってますので、余計に突っ込んだドラマ性とかは不要かも?^^;続編が出るたび敵味方双方に新しいトランスフォーマーが出て来て面白いので、その点では今回もイイエンタメだったかなと思ってます。
予告〜 (cyaz)
2014-08-30 23:43:33
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>意外と言えば意外^^
はい、自分でもそう思います(笑)

>前の主人公のサムの事とかはこれっぽっちも述べていなかったので、初めてでも問題は無いかと思いますね(笑
確かに(笑)

>余計に突っ込んだドラマ性とかは不要かも?^^;
そうですよね(笑)

>続編が出るたび敵味方双方に新しいトランスフォーマーが出て来て面白いので、その点では今回もイイエンタメだったかなと思ってます。
今回は予告編の勝利かもしれません(笑)
観たいと思わせられましたので^^
お初でしたか (sakurai)
2014-09-04 08:17:50
なんせロボット、変身好きの息子が二人もいるんで、シリーズ最初から連れて行かねばならない状態で。
何度見ても、さっぱり区別付きません・・・。
息子らも自分で行けるようになったのに、じゃあなぜ見る?なのですが、今回はマークでしたから物語的には、安心感がありました。
と言っても、ほとんどどうでもいいストーリーなんですがね。
長いのですが、サラッと見れるのは、夏の暑い時にいいかもです。
お初でしたぁ〜 (cyaz)
2014-09-04 08:28:45
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

ロボット、変身好きの息子が二人もいるんで
それじゃあ無理はないですよね(笑)

>今回はマークでしたから物語的には、安心感がありました。
なるほど^^

>と言っても、ほとんどどうでもいいストーリーなんですがね。
おっと、言っちゃいましたね(笑)?

>長いのですが、サラッと見れるのは、夏の暑い時にいいかもです。
確かに、冷え過ぎたシネコンの客席では、
熱くなれたかも!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー/ロストエイジ (佐藤秀の徒然幻視録)
ツリー・オブ・ロボット 公式サイト。原題:Transformers: Age of Extinction。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督。マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ ...
劇場鑑賞「トランスフォーマー ロストエイジ」 (日々“是”精進! ver.F)
“シード”を巡る戦い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201408080001/ トランスフォーマー/ロストエイジ ポスター Transformers 4 Optimus Teaser¥3800以上お買い上...価格:961円(税込、送料別) トランスフ...
『トランスフォーマー -ロストエイジ-』 2014年7月29日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『トランスフォーマー -ロストエイジ-』 をジャパンプレミアで観賞しました。 今日のイベントは、三越の方で行ってました。 COREDO室町の方でやるのかと思ったけど、通行止めにはしづらかったのかな... ニコラ・ペルツ、ジャック・レイナーの来日になり、マイケル・ベ...
トランスフォーマー ロストエイジ (映画好きパパの鑑賞日記)
 人気シリーズの4作目ですが、人間側の登場人物が一新されています。しかも、中国資本を引き出すためか、中国がフィーチャーされており、作品としてはなんだかなあ。このシリーズは1作目はよかったけど、尻下がりで好みから離れていきます。  作品情報 2014年アメリ...
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 (2014) (相木悟の映画評)
問答無用、スーパーアトラクションを体感せよ! 165分(!)の上映時間、くまなくバカ騒ぎできる一大エンターテインメントではあった。というか、それだけであった。 本作は、日本製おもちゃをもとにつくられたハリウッド製アクション『トランスフォーマー』シリー....
「トランスフォーマー/ロストエイジ」 (セレンディピティ ダイアリー)
マイケル・ベイ監督のSFアクション最新作、「トランスフォーマー/ロストエイジ」(
トランスフォーマー/ロストエイジ★★★★ (パピとママ映画のblog)
前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。製作総指揮のスティーヴン・スピ....
トランスフォーマー ロストエイジ (Akira's VOICE)
お祭りの再開だー!  
トランスフォーマー ロストエイジ (花ごよみ)
監督はマイケル・ベイ。 「トランスフォーマー」のシリーズ第4作。 ケイド(マーク・ウォールバーグ)が安価で トラックを手に入れる。 そしてそのトラックがオプティマス・プライムと分かる。 政府の秘密機関KSIが トランスフォーマーを取り締まるため暗躍。 人間との...
トランスフォーマー/ロストエイジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(11) オっちゃんにはこの手の映像はチョイときつかった(爆)
映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』★オプティマス・プライムの男気・最高!\(^o^)/ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/163329/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。     今回は、新たな始まり、と言う感じで マーク・ウォルバーグ 父娘 with 彼氏が、渦中の人となります...
トランスフォーマー/ロストエイジ (ダイターンクラッシュ!!)
2014年8月9日(土) 20:25〜 109シネマズ川崎7 料金:2300円(IMAX3D) パンフレット:未確認 ブレない男。マイケル・ベイ 『トランスフォーマー/ロストエイジ』公式サイト 彼の作品に、あれこれケチをつけるのは無粋というもの。その豪華絢爛な物量構成に身...
トランスフォーマー ロストエイジ(3D字幕) / Transformers: Age of Extinction (勝手に映画評)
トランスフォーマー最新作。香港でロケ中に殴られたり、公開が開始された後は、映っている時間が短いと提訴されたりと、中国(香港)に関しては、物語の本質とは関係のない所で、色々トラブっているようですね。 前作から4年後と言う設定になっています。ですが、世の中...
トランスフォーマー/ロストエイジ (3D吹替版)  監督/マイケル・ベイ (西京極 紫の館)
【出演】  マーク・ウォールバーグ(声:土田 大)  ニコラ・ペルツ    (声:中川 翔子)  ジャック・レイナー  (声:早志 勇紀)  スタンリー・トゥッチ (声:梅津 秀行)  【ストーリー】 ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイドはかなり安い...
トランスフォーマー ロストエイジ (そーれりぽーと)
仕切りなおして人間キャスト全員取っ替えの『トランスフォーマー ロストエイジ』を観てきました。 ★★★ 前作では素行の悪さからミーガン・フォックスがマイケル・ベイ監督にポイ捨てされ、今回はスピルバーグの秘蔵っ子からお騒がせ俳優に転身したシャイア・ラブーフも...
『トランスフォーマー ロストエイジ』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ4作目。 一応前作から数年後って設定だけど、キャストは一新してるし、ロボもほぼ一新だし、続投組もデザインいじってるしでむしろリブートっぽい。 バンブルビーも別人 ...
トランスフォーマー/ロストエイジ (だらだら無気力ブログ!)
165分は長いけど、面白かった。
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 (こねたみっくす)
映像だけは凄い! 既視感だらけの脚本とは真逆に益々凄くなっていく映像に驚くばかり。でもこれだけ凄い映像を多く見せられても映画としての興奮度はさほど高くない。まさにこれ ...
トランスフォーマー/ロストエイジ (痩せたいVSでも食べたい)
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 "TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION" (2014・アメリカ・2h45) 製作総指揮・監督 : マイケル・ベイ 出演 : マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ベルツ、ジャック・レイナー、スタンリー・トゥッチ、ケルシー・グラマー、タイ...
「トランスフォーマー ロストエイジ」プレミア☆超絶迫力の3D! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
これはすごい! 1分の隙間もないくらいの、全編3D。それもとんでもなく! かつて何度見直しても起きて見れたためしのないトランスフォーマーで、既にこれが4作目で、しかもお父さんがマーク・ウォールバーグになったのは今回からだとも気付かず、オートボットたちの名...
トランスフォーマー/ロストエイジ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トランスフォーマー/ロストエイジ」監督:マイケル・ベイ(『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』)出演:マーク・ウォールバーグ(『プリズナーズ』『2ガンズ』)ニコ ...
「トランスフォーマー/ロストエイジ」  腹十分目 (はらやんの映画徒然草)
もうお腹いっぱいです。 分厚いステーキをモリモリ食べた後に、満漢全席を食べたよう
「トランスフォーマー ロストエイジ」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
「トランスフォーマー」のシリーズ4作目。久しぶりにIMAXでと思っていたけれど、諸々の都合で2D字幕で鑑賞。平日にもかかわらず、夏休みとあって劇場フロアは子供たちで賑わっていたけれど、お目当ては「ドラ
トランスフォーマー ロストエイジ 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
人気ロボットアクションシリーズ『トランスフォーマー』 の最新作『トランスフォーマー ロストエイジ』が公開 されましたので観に行ってきました。 こちらは3D作品で自分は3D字幕版を鑑賞、最新型映画音響 のドルビーアトモス対応作ということで、アトモス設置 劇場まで...
トランスフォーマー ロストエイジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】マーク・ウォールバーグ/スタンリー・トゥッチ/ニコラ・ペルツ/ソフィア・マイルズ/ジャック・レイナー/リー・ビンビン 【公開日】2014年 8月8日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人類の存亡を賭けたディセプティコンとオート...
トランスフォーマー/ロストエイジ (とりあえず、コメントです)
マイケル・ベイ監督がキャストを一新して創り上げたトランスフォーマー・シリーズ最新作です。 この夏の超話題作なのでやっぱり観ておかなくちゃとチャレンジしてみました。 最初から最後まで飽きさせない展開はすごいなあと思いつつ、アクションシーンに見入っていました...
『トランスフォーマー/ロストエイジ』('14初鑑賞59・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 8月15日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 18:20の回を鑑賞。
「トランスフォーマー ロストエイジ」 (ここなつ映画レビュー)
「トランスフォーマー的なもの」はもう観ない事に決めていた。合体モノは別に好きじゃないし、息子達ももう合体モノを無条件で喜ぶ年でもない。それに2011年の前作を観て激しく後悔し、何でこんなの観ちゃったんだろう?と、レビューも大変失礼なものを非常に手短に書かせ...
■トランスフォーマー/ロストエイジ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第355回「なんだろう・・・この盛り上がらない感じは?」 すでにシリーズ作として大成功を収め、常に続編が期待される作品「トランスフォーマー」シリーズ。それの新シリーズと聞けばワクワクしないはずはないのですが・・・私の心はそれほど盛り上がってはいませんで....
トランスフォーマー/ロストエイジ(IMAX3D 字幕) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION】 2014/08/08公開 アメリカ 165分監督:マイケル・ベイ出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン 共に戦うか、滅びるか。 地球征服を目論むディセプティコンから人....
トランスフォーマーロストエイジ (迷宮映画館)
年寄りには向いてたと思うんですが。
トランスフォーマー/ロストエイジ  (心のままに映画の風景)
ディセプティコンとの激戦から4年。 人類を守ったオートボットだったが、激しい批判と政府の迫害で、散り散りになり身を隠していた。 テキサスの片田舎で娘テッサ(ニコラ・ペルツ)と暮らす発明家のケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は、偶然手に入れ...
トランスフォーマー ロストエイジ (secret boots)
評価点:62点/2014年/アメリカ/165分 監督:マイケル・ベイ 一度終わらせた物語を再び立ち上げたシナリオはすごいが……。 オートボットたちは地球人たちとともにディセプティコンから懸命に地球を守った。 しかし、地球人たちは、オートボットがいたから...
トランスフォーマー/ロストエイジ (いやいやえん)
【概略】 発明家のケイドはある日、偶然安価で仕入れた古いトラックが正義のトランスフォーマー、オプティマスプライムだと知る。だが、すべてのトランスフォーマーは人類の敵とみなされ、オプティマスは米政府から激しい攻撃を受ける。さらに、宇宙最強の戦士ロックダウ...
トランスフォーマー/ロストエイジ (銀幕大帝α)
TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION 2014年 アメリカ 165分 SF/アクション/ロボット 劇場公開(2014/08/08) 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ 出演: マーク・ウォールバーグ:ケイド・イェーガー ニコラ・....
トランスフォーマー ロストエイジ [Transformers: Age of Extinction] (2014 USA) (エンタメ ウェブロッジ SunHero)
人間キャストを一新したトランスフォーマー・シリーズの新作を見た。前作で3部作完結だと思っていただけに、早くもリブート作品登場かと思ったら、立派な続編だった。アメリカで映画化された際、日本のTVアニメの設定を踏襲しつつも、大胆にトランスフォームしたのが良か...
映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」レビュー(ニコラ・ペルツ、今度のヒロインは女子高生) (翼のインサイト競馬予想)
映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 『トランスフォーマ ...
映画評「トランスフォーマー/ロストエイジ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり
トランスフォーマー/ロストエイジ (タケヤと愉快な仲間達)
監督:マイケル・ベイ 出演マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン、ケルシー・グラマー、タイタス・ウェリヴァー、ソフィア・マイルズ、T・J・ミラー、ジェームズ・バックマン、トーマス・レノン、チャール...