□作品オフィシャルサイト 「トランスフォーマー ロストエイジ」
□監督 マイケル・ベイ
□脚本 アーレン・クルーガー
□キャスト マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、
ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー
■鑑賞日 8月17日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)
<感想>
このシリーズ、実は初めて観る。 それは予告編を観て今回は面白そうだと
感じたからだ。 それにせっかくフリーパスポートをゲットしたのだから(笑)
3D版はプラス300円で鑑賞できることだし
シカゴでの戦いから4年後。 一人娘のテッサ(ニコラ・ペルツ)と暮らす廃品工場の
オーナーで発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はある日、中古トラックを手に
入れるが、オプティマスだと気付く。 しかしそこに、オプティマスを回収しようとする
ジョシュア・ジョイス(スタンリー・トゥッチ)率いるKSIが現われる。 窮地に陥った
ケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく
難を逃れる。 そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、
新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親娘だった。
とにかく吹替版で観たのが正解と言えば正解だった
あの激しいアクションとトランスフォームする様をリアルに捉えるには、字幕で
観たとしたら、目まぐるしい動きに変化を捉えることが難しかったし、疲れたかも(笑)
まあ、それにしても前置きが長いこと長いこと。 シリーズものにして、そこまで
長くイントロ引っ張ることはないというのが正直なところ。
戦闘シーンでも、同じような攻撃と守りを繰り返し、変化球がもう少し欲しかったところ。
でも、思わず童心に戻って楽しむことが出来るアクション映画としては合格点かな
自動車やトラックにトランスフォームするわけだが、窮地に立ってわざわざ自動車として
走っていくよりも、飛べるなら飛んだほうが速いんじゃないの~ってか(笑)
余談だが、今「トランスフォーマー博」がパシフィコ横浜で開催されているが、
興味はあるものの、入場料が大人2,300円はちょっと引いてしまうなぁ(笑)
ここは汐留で見たもので我慢しておくかな(笑)
cyazさんトランスフォーマー初めてだったんですね。意外と言えば意外^^;・・でも初見だとしても前3作の繋がりとしては、以前地球でトランスフォーマーの大規模な戦いがあったというくらいのもので、前の主人公のサムの事とかはこれっぽっちも述べていなかったので、初めてでも問題は無いかと思いますね(笑
自分もこのシリーズはもはやトランスフォーマーのアクションを楽しむだけのような作品になってますので、余計に突っ込んだドラマ性とかは不要かも?^^;続編が出るたび敵味方双方に新しいトランスフォーマーが出て来て面白いので、その点では今回もイイエンタメだったかなと思ってます。
>意外と言えば意外^^
はい、自分でもそう思います(笑)
>前の主人公のサムの事とかはこれっぽっちも述べていなかったので、初めてでも問題は無いかと思いますね(笑
確かに(笑)
>余計に突っ込んだドラマ性とかは不要かも?^^;
そうですよね(笑)
>続編が出るたび敵味方双方に新しいトランスフォーマーが出て来て面白いので、その点では今回もイイエンタメだったかなと思ってます。
今回は予告編の勝利かもしれません(笑)
観たいと思わせられましたので^^
何度見ても、さっぱり区別付きません・・・。
息子らも自分で行けるようになったのに、じゃあなぜ見る?なのですが、今回はマークでしたから物語的には、安心感がありました。
と言っても、ほとんどどうでもいいストーリーなんですがね。
長いのですが、サラッと見れるのは、夏の暑い時にいいかもです。
ロボット、変身好きの息子が二人もいるんで
それじゃあ無理はないですよね(笑)
>今回はマークでしたから物語的には、安心感がありました。
なるほど^^
>と言っても、ほとんどどうでもいいストーリーなんですがね。
おっと、言っちゃいましたね(笑)?
>長いのですが、サラッと見れるのは、夏の暑い時にいいかもです。
確かに、冷え過ぎたシネコンの客席では、
熱くなれたかも!